SSブログ

畑日誌1076-若葉 [日記・雜感]

☆4月5日(日) 

天気は予報より半日早く進行してよい天気に[晴れ]。セーターでは暑いし脱ぐとちょっと寒い感じの1日。

ぎゃらりぃ土日営業なので畑は早朝。それでもえんやこらの草取り[あせあせ(飛び散る汗)]。雨後なので気持ちよく取れる。

mitumatakusatori.jpg

畑脇には藤の花の蕾が新芽と共に紫を見せ[揺れるハート]

fujinohanatubomi.jpg

柿の若葉が産毛混じりの若緑[揺れるハート]

kakiwakaba5.jpg

キヌサヤの初物がちょっぴりだが取れて[モータースポーツ]

kinusayahatu.jpg

芹もどっさり[わーい(嬉しい顔)]。命芽吹く春です[るんるん]

seridosari.jpg 

そしてお昼は里の隣組の花見[ひらめき]でもあった(花見の記事は明日に)。

ぎゃらりぃ畦ブログ(4月2日更新)はこちらです

http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳

  誤報二度「これでいいのだ」自衛隊


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

daisy

いろんな植物が芽吹いてきて春を感じますね。
ウチもブルーベリーの花芽が膨らんできました。
by daisy (2009-04-05 19:49) 

KANKO

お久しぶりです。
寝込んでいる間に桜が散ってしまいました(>_<)
by KANKO (2009-04-05 20:36) 

夏炉冬扇

daisy さんこんばんは。命生き生き、頂いてこちらも元気に。
ブルーベリー、沢山実を付けて欲しいですね。
by 夏炉冬扇 (2009-04-05 21:53) 

夏炉冬扇

KANKO さんこんばんは。お風邪でしたか?
こちら朝昼畑で節々痛い!
そろそろ新学期ですね。
by 夏炉冬扇 (2009-04-05 21:54) 

姫椿

草取り、お疲れ様です。これから大変ですね。
柿の若葉、柔らかそうですね。植物は健気で可愛いです。
by 姫椿 (2009-04-05 23:08) 

manamana

絹さやの緑が目に鮮やかですね。
野生の芹もおいしそうです。
by manamana (2009-04-06 08:29) 

OJJ

 柿の若葉のウブゲ・・思い出しました~
< 誤報二度「これでいいのだ」自衛隊・・
 重度の問題ですね・・

by OJJ (2009-04-06 13:49) 

夏炉冬扇

姫椿さん、こんばんは。二反ほど、大方一人ですから、節々痛い。
若葉、魅力一杯です。
by 夏炉冬扇 (2009-04-06 20:19) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。キヌサヤもうちょっとです。
こちらではスナップエンドウの方が人気あります。
by 夏炉冬扇 (2009-04-06 20:24) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。「軍隊」は余り強くならない方がよろしいかと。いい陽気、昨日は花見でした。お魚グッド。
by 夏炉冬扇 (2009-04-06 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0