SSブログ

畑日誌1089-再交付 [日記・雜感]

☆4月21日(火)

晴れ、但し風あり。夜中雨だった。

玉葱の早生が取れ頃に[揺れるハート]。「エコ野菜」では葉を付けたまま(葉も食べられる)2本50円でちょっぴりつんとして、甘くて、しゃきしゃき[ひらめき]

tamanegiwase.jpg

今年2度目蒔いたほうれん草の芽が3㎝ほどに。最初に蒔いたのは今どんどん取れている。ほうれん草を育てるのも結構上手になったと自画自賛[モータースポーツ]

hourensoume12.jpg

スナップエンドウがやっと実を付けだした(キヌサヤは毎日取れている)[ハートたち(複数ハート)]。キヌサヤより手軽に食べられるので「エコ野菜」での人気はこちらが上。

sunatupuendoumi.jpg

午後はちょっと離れた所まで「運転免許再交付」の野暮用。娘運転で連れていってもらった。待ち時間のナガーイこと[exclamation×2]。独り言ー「たまらんばい、窓口1人じゃおえん、2人にせにゃ」ー。

★提案ー空きスペースに喫茶コーナー作ったら儲かります絶対[exclamation×2]

saikoufu.jpg 

写真代金、印紙代金、年金暮らしにはイターイ出 [ふらふら]

久方ハナ「本、読み飽きたわ」。

hanachan554.jpg

ぎゃらりぃ畦ブログはこちらです

http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

 「美少年」黄金(こがね)尽きての自刃かな        


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

OJJ

<午後はちょっと離れた所まで「運転免許再交付」の野暮用・・・
コチトラ、田舎までタケノコ堀に行って驚いた!イノシシに全部掘られて・・
例年なら親戚一同で食べきれないのに、わずかに2本!
夏炉冬扇さんの話にイノシシが多いのは無理無かと・・

by OJJ (2009-04-21 20:27) 

姫椿

スナップエンドウは茹でて、マヨネーズで和えるだけで、
1品になるので、いつも愛用しています。
皆さん、そうなのかなー?
by 姫椿 (2009-04-21 21:23) 

Bacchus

こんばんは。
うちのタマネギも丁度同じ感じです。
スナップエンドウいいですね!
軽くイタメて食べると甘くてサクサクで
ビールに合います(^^
by Bacchus (2009-04-22 01:37) 

igashira

おはようございます~♪

私も、タマネギの間引き大好きです! 大きいのよりも好きかも・・・

by igashira (2009-04-22 08:50) 

やおかずみ

私の家の菜園ではキヌサヤが採れています。
by やおかずみ (2009-04-22 18:08) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。猪、全国で繁殖中か。
筍、一段落。こちら茹でてないと「買わない」主婦繁殖中。
by 夏炉冬扇 (2009-04-22 18:39) 

夏炉冬扇

姫椿さん今晩は。みなさんそうなのです。だからスナップの方が高値。
by 夏炉冬扇 (2009-04-22 18:40) 

夏炉冬扇

Bacchus さん今晩は。毎日玉葱料理が出ますよ。
サラダ用にムラサキタマネギも植えています。
by 夏炉冬扇 (2009-04-22 18:41) 

夏炉冬扇

igashira さん今晩は。マルチをしていません。した方が大きくなるそうですね。

by 夏炉冬扇 (2009-04-22 18:43) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。スナップ、今日少しだけ取りました。
家庭菜園、思っているより大きいようでね。
by 夏炉冬扇 (2009-04-22 18:44) 

夏炉冬扇

鋭理庵さんナイスありがとうございます。いい陽気の1日でした。
by 夏炉冬扇 (2009-04-22 18:45) 

夏炉冬扇

HitMitさんナイスありがとうございます。御仕事お疲れさま。
by 夏炉冬扇 (2009-04-22 18:46) 

夏炉冬扇

もっこさんこんばんは。連休はお出かけになりますか?
by 夏炉冬扇 (2009-04-22 18:46) 

Searchyn

おはようございます。

うちのタマネギも、極早生のタマネギが
だいぶ大きくなってきました。
まだ試食はしていませんが。
by Searchyn (2009-04-23 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0