SSブログ

畑日誌1124-広報ふくつ [日記・雜感]

6月3日(水) 

雨。予報では朝降って[雨]後は上がるということだったが外れ。まあ、畑にはよい雨。でも今日はお寺の用件で畑オヤスミ。

aokisinmon.jpg

ということで、青木新門さんの「映画 おくりびとによせて」の講演と笑福亭仁智さんの落語などを聞きました。

先達のお話は皆々よろし[ひらめき]

畑がありませんので活字をもう1つ。福津市(福岡県・私の田舎・ぎゃらりぃのあるところ)の「広報ふくつ」6月1日号にぎゃらりぃの記事が掲載されました[モータースポーツ]

fukutukouhou3.jpg

fukutukouhou4.jpg

先月はみなさん遠出。今月に期待したいところ。 

ぎゃらりぃ畦ブログ(6月2日更新)はこちらです

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

 国会や終日(ひねもす)のたりのたりかな


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

やおかずみ

「国会や終日(ひねもす)のたりのたりかな」その通りだと思います。
国会中継の質問などを聞いているとまさしくそうですね。
by やおかずみ (2009-06-03 19:26) 

タックン

ますます有名人ですね^^
ぎゃらりぃ畦が町の憩いの場所に
なるといいですね。
by タックン (2009-06-03 22:02) 

junsbar

思わず拍手
お嬢様のブログで気になっていた記事でした。
東京昨日から曇り、風が少し冷たい
そろそろ梅雨でしょうか
今年は西日本少雨との事
by junsbar (2009-06-04 06:16) 

furukaba

「ギャラリーが近くだったらいいのに・・」と思います。
by furukaba (2009-06-04 14:15) 

Searchyn

こんばんは。
家族一丸になって頑張っているのですね。

 素晴らしい。
by Searchyn (2009-06-04 18:22) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
定数削減賛成です。
by 夏炉冬扇 (2009-06-04 20:51) 

夏炉冬扇

タックンさな今晩は。
「コーヒーが只で飲めるところ」というのでお見えになる「お客さま」も折々です。
5月は不入りでした。
by 夏炉冬扇 (2009-06-04 20:54) 

夏炉冬扇

junsbar さん今晩は。謝謝。
こちら梅雨入り遅れています。
枇杷、雨が多いと美味しくないのですが。去年はそうでした。

小さな記事ですが「見てください」ですね、5月は不入りでしたから。

by 夏炉冬扇 (2009-06-04 21:05) 

夏炉冬扇

furukaba さん今晩は。
近くにお出での折はよろしく。
1月ごとのイベントに苦労しています。
by 夏炉冬扇 (2009-06-04 21:06) 

夏炉冬扇

Searchyn さん今晩は。「家族」の実感が得られるというのはお金に代え難いことです。
by 夏炉冬扇 (2009-06-04 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0