SSブログ

畑日誌1140-フリ-ズ [日記・雜感]

6月22日(月) 

昨日やっと雨[雨]が降りました。でも昼前には上がって後はムシムシムシ。湿度90とか。

数日パソコンがフリ-ズ。マウスが全然言うことを聞きませんでした。こういう時の救いの神は愚息(長男・東京在)です。深夜仕事が終わって『遠隔操作』で一応の問題解決に到着できました。感謝・感謝[ひらめき]。しかし自分のパソコンの画面が目の前で『操作』されるのを見ていると、他人のバソコンに侵入してアレコレするというの話はナルホドナァ[どんっ(衝撃)]と実感しました。

四、五日前から胡瓜は沢山取れ出した[モータースポーツ]のでエコ野菜では三本50円にしました。

kyuritaba1.jpg 

サニ-レタスもこんなぐあいです。ハザ引きを兼ねて新鮮な物を食べています。

saniretasu4.jpg

ミニトマトがやっ色付き始めました[かわいい]。鳥に食べられませんように。

minitomatoiro.jpg

昨日、雨後にはでんでん虫も登場です[るんるん]。角を出しています。

dendenmusi.jpg

ぎゃらりぃ畦ブログはこちらです

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

  敬老の日も爺・婆に分けて欲し


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

おじゃまま

おはようございます。きゅうり、かなりの収量ですね。
かたつむり、いいですね。ここらでは本当に見かけません。
梅雨のシーンには欠かせないのに。
「ハザ引き」って、「間引き」のことですか?
各地方によって、違うのでしょうか。
by おじゃまま (2009-06-22 07:27) 

鋭理庵

でんでん虫、最近見てません。子供の頃は台所まで入って来たのに、いまは四階建てのアパート(マンション-mansionて云ってる人もいますが、マンションって豪華な大邸宅でしょう、本当の意味は...)ですので....。爺婆の二回に分けるの大賛成です。毎日が爺婆のお休みの日だらけですが....。
by 鋭理庵 (2009-06-22 09:43) 

suzuno

こんにちわ!
美味しそうな野菜ですね。
かたつむり、確かに見かけません。
先日やもりがベランダに遊びに来たくらいです。
by suzuno (2009-06-22 11:21) 

やおかずみ

我家の菜園のミニトマトも数日前からぼちぼち
収穫できています。
by やおかずみ (2009-06-22 14:39) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今日は。
間引きのことです。土地で違いますね。ハザ=狭だと思います。
殻が茶色のものが少なくなっているという話を聞きました。


by 夏炉冬扇 (2009-06-22 16:44) 

夏炉冬扇

鋭理庵さん今日は。
4階立てというと階段ですか?上の人は大変では?
父の日、ささやかに頂き物、でした。
by 夏炉冬扇 (2009-06-22 16:47) 

夏炉冬扇

suzuno さんご来訪ありがとうございます。
やもり、ですか。家では見掛けなくなりました。
やっと梅雨らしくなりました。ムシムシです。
by 夏炉冬扇 (2009-06-22 16:50) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今日は。
今日は畑で鳥が蛙をくわえていました。撮影、失敗しました…残念。
by 夏炉冬扇 (2009-06-22 16:51) 

mamire

胡瓜が3本50円だなんて!
信じられません。
近くのスーパーでは一本で40円ですよ。
山に行ったら、5本で100円くらいですが。
by mamire (2009-06-22 19:51) 

夏炉冬扇

mamire さん今晩は2。
エコ野菜は大方50円売りです。胡瓜は沢山取れますから。
ここはシルバ-タウン。なかなか財布の紐は固いです。
by 夏炉冬扇 (2009-06-22 21:00) 

OJJ

母の日に孫が生まれ、祝い事は無かったので・・父の日も没収されて・・・

by OJJ (2009-06-23 15:08) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は2。お孫さんが一番のプレゼント。ウラヤマシイ。
by 夏炉冬扇 (2009-06-23 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0