SSブログ

畑日誌1188-アチチ [日記・雜感]

8月17日(月) 

33度の真夏日[晴れ][晴れ]。風もないし、アチチの1日でした。

hatasoranatu4.jpg

畑も暑さの中で、草刈り機を使ったり、三又を使ったりで汗汗[あせあせ(飛び散る汗)]です。

茗荷の花です。茗荷は7個収穫。

myougahana1.jpg

暑さで流石に疲れました。運の悪いことに居間のエアコンが故障です[もうやだ~(悲しい顔)]

娘作ブルーベリーロール。畑のブルーベリーがたっぷり使ってあります。1カット320円[ひらめき]

buruberirouru.jpg

流石に今日は暑さで疲れました。

ぎゃらりぃ畦ブログ「8月のご案内」をどうぞ。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

  チルドレン比例順位で駄々をこね


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

おじゃまま

こちらも猛暑日でした。プチ避暑で、芝生の広い公園へ行ってきました。
ロールケーキには目がないのですが、これはまた美味しそうです。
ほんとに、近くだったら…、といつも思います。
by おじゃまま (2009-08-17 22:31) 

やおかずみ

茗荷に花が咲くのですね。我が家にも茗荷を植えていますが、
花はまだ見たことがないです。
by やおかずみ (2009-08-18 11:05) 

spatraveler

茗荷ってこんな白い花なのですね。知りませんでした。
by spatraveler (2009-08-18 19:48) 

OJJ

茗荷と小さな山登り。。
ロールケキー横棒。
by OJJ (2009-08-18 21:47) 

夢空

昨日、実家に立ち寄りましたら、暑くて暑くて~。
お山の生活にどっぷりつかったのかなーっ(^_^;)
by 夢空 (2009-08-18 21:52) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今日は2。
お味絶対の保証付です。
by 夏炉冬扇 (2009-08-19 18:57) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
茗荷、地面から「食べる」ところが出てはますが、その頭に花が付いていますよ。
by 夏炉冬扇 (2009-08-19 18:58) 

夏炉冬扇

spatraveler さん今晩は。これを反対から見ると「花」と分かりますね。
by 夏炉冬扇 (2009-08-19 18:59) 

夏炉冬扇

OJJさん今晩は。
ロールケーキは畦の「売り」です。
by 夏炉冬扇 (2009-08-19 19:00) 

夏炉冬扇

夢空さん今晩は2。
居間のエアコン故障です!
by 夏炉冬扇 (2009-08-19 19:02) 

Searchyn

こんばんは。
エアコン故障ですか、暑いのにたいへん。
北関東は、涼しくなりつつありますよ、もう少しです。
by Searchyn (2009-08-20 19:19) 

夏炉冬扇

Searchyn さんこんばんは。
もう、今頃なら買わなくてもいいかなぁ?買うかなあ?
です、
by 夏炉冬扇 (2009-08-21 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0