SSブログ

畑日誌1189ーヤイトバナ [日記・雜感]

8月18日(火) 

今日も結構な暑さでした[晴れ]

畑には早朝、堆肥を運んでもらいました。堆肥作りのお百姓は80歳、元気です[モータースポーツ]

taihiire11.jpg 

無花果が3個熟れていました。これは人間様の口へ入ります。

itijiku3ko.jpg 

ヘクソカズラの花です。ヤイトバナともいいますね。ヤイトはお灸のことで、確かにそう見えます。

hekusokazura2.jpg 

ぎゃらりぃ畦ブログ「8月のご案内」をどうぞ。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

  政権交代我が家は既にやってます


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

おじゃまま

こんばんは。80歳、あやかりたいものです。
イチジク、おいしそうですね。今年はまだ食べていません。
ヘクソカズラ、我が家でも大繁殖しています…。
政権交代は、どのあたり?
by おじゃまま (2009-08-18 22:35) 

夢空

イチジクが美味しそーーーで(*^。^*)
ウチも早くから、政権交代やってます^^;
by 夢空 (2009-08-19 08:07) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
お百姓は元気です。男性は58歳くらいまでは働いているのを見掛けます。女性はもっと。

by 夏炉冬扇 (2009-08-19 18:54) 

夏炉冬扇

夢空さん今晩は。
流れに任せてオリマスデス。
by 夏炉冬扇 (2009-08-19 18:55) 

OJJ

湯に入って歌を歌い(声を出し)、よく眠り、泳ぎ、果物を多い目に・・
湯、声、眠、泳、果(ゆうせいみんえいか)・・これが健康の秘訣!
ケーシー高峰が言ってました・・。信じる?
by OJJ (2009-08-19 22:14) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんにちは。
もう、2月ほど、シャワーだけ。倹約シテマス…
by 夏炉冬扇 (2009-08-20 14:44) 

Searchyn

こんばんは。
80歳ですか、お元気ですね!!
ヤイトバナ、なるほど、そんな別名があるとは、知りませんでした。
by Searchyn (2009-08-20 19:12) 

夏炉冬扇

Searchyn さん今晩は。これに唾をつけて手の甲に貼って「ヤイト」だとあそんでいました。
by 夏炉冬扇 (2009-08-21 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0