SSブログ

畑日誌1195-烏瓜 [日記・雜感]

8月23日(日) 

暑さの日曜でした[晴れ]

朝8時ころの畑です。朝日が眩しい。右手は梅、左手は枇杷です。

asahatasora.jpg

畝作りが主な仕事でした、汗汗です[あせあせ(飛び散る汗)]。向こうは里芋です。

unetukuri21.jpg 

収穫あれこれですが茄子[位置情報]。切り戻しをした分がぼちぼち実って来ました。

nasu4.jpg 

また新しい場所の「藪拓き」を始めました。烏瓜の実。今の時期はこのように青い実です[フリーダイヤル]

karasuuriao.jpg

土日、ぎゃらりぃ終了です。1週間速いですね。 

ぎゃらりぃ畦ブログ「8月のご案内」をどうぞ。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

  遺言状書くほどの金も土地もなし


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

Searchyn

こんばんは。
ナスがいい色で美味しそうです!!

 カラスウリ、今は青いのですね、これからオレンジ色に染まっていくんですね。
by Searchyn (2009-08-23 18:44) 

norichan

烏瓜って初めて聞くのですが
食べれるのですか?

by norichan (2009-08-23 21:34) 

よっちゃん

先日はご訪問&nice! ありがとうございます♪
ナス、美味しそうですね♪
こちらの方では、烏瓜の花も良く咲いています♪
by よっちゃん (2009-08-23 23:36) 

夏炉冬扇

Searchyn さん今日は。
強い日差しです。
茄子もやっと虫が食わなくなりました。
by 夏炉冬扇 (2009-08-24 14:40) 

夏炉冬扇

norichan さん今日は。野草です。食べられません。霜焼けの薬になるといいます。
by 夏炉冬扇 (2009-08-24 14:42) 

夏炉冬扇

よっちゃんさんご来訪ありがとうございます。
烏瓜の花は意外にきれいですね。上手く写真に撮れたことがあります。
またお遊びにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2009-08-24 14:45) 

OJJ

川柳・・・ムムム・・
遺言を 書いて肩身が 狭くなり・・ojj
by OJJ (2009-08-25 21:58) 

夏炉冬扇

OJJさんお早う。
川柳、そちらに軍配。
by 夏炉冬扇 (2009-08-26 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0