SSブログ

畑日誌1208-箱階段 [日記・雜感]

9月5日(土) 

曇りから晴れでした。予報ほど暑くはならず、ホッ。

ぎゃらりぃ営業日なので早朝畑でした。草取りずんずんで汗汗[あせあせ(飛び散る汗)]

ツクツク法師がいました[耳]。秋ですね。

tukutukuhousi.jpg 

お昼、またまた畦町宿探索。今日は建ってから200年以上になる民家(昔は醤油屋さん)の中に特別に入れてもらいました。今は荒れた空き家状態で、普段は入れないのです。

すると珍しい箱階段がありました[ひらめき]

hakokaidan.jpg

これが大黒柱です、物凄い梁が一部見えますね[フリーダイヤル]

daikokubasira.jpg

もうこういう建材で家を建てるなどというのは不可能とつくづく感動しました。このまま手入れをしないでおくと朽ち果ててしまいますが、新しい買い手の方が購入。時間はかかりますが、なんとか再生できるようです。

ぎゃらりぃ畦ブログ「9月のご案内」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

  永田町めだかの学校開きます


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

とりのさとZ

検察官から フリーターまで

by とりのさとZ (2009-09-06 17:59) 

夢空

川柳&↑コメント☆゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪でこざいます。
by 夢空 (2009-09-07 08:59) 

OJJ

川柳★★★・・・
メダカのままで泳がんといてね~
by OJJ (2009-09-07 20:59) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
連句ですね。
by 夏炉冬扇 (2009-09-07 21:42) 

夏炉冬扇

夢空さんありがとう。
脳味噌が枯れて来ました。
by 夏炉冬扇 (2009-09-07 21:44) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
議員歳費の貰い方から分からないとか…
by 夏炉冬扇 (2009-09-07 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0