SSブログ

畑日誌1221-秋空 [日記・雜感]

9月18日(金) 

爽やかな秋日でした。畑の空の鱗雲。早いですね、今年も果物が美味しいの季節です。

urokogumohata.jpg 

今日も零余子を採りました、帽子に一杯[位置情報]。子供の頃は火であぶって「おやつ」の代用。今はお酒のつまみ・零余子御飯[るんるん]。季節に一度は食べないと。

mukagobousi.jpg 

零余子の側にミゾソバの花[揺れるハート]

mizosobzhana.jpg

さて、土日がやって来て、ぎゃらりぃ営業です。これは今月のぎゃらりぃ、「座敷」の様子です[フリーダイヤル]

gararizasiki.jpg 

ぎゃらりぃ畦ブログはこちらです。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

  栗銀杏(ぎんなん)零余子(むかご)一年(ひととせ)恙なし


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

HitMit

いい空ですね~。
by HitMit (2009-09-18 23:03) 

manamana

急速に秋が深まってきましたね。
ムカゴって呼ぶのですよね。
会社の飲み会で、名前を知っているのは自分だけでした。
お酒のおつまみに大好きです。
by manamana (2009-09-19 06:59) 

norichan

綺麗な空ですね
by norichan (2009-09-19 08:33) 

おじゃまま

こんにちは。やはり食べるんですね、ムカゴ。
近所に何ヶ所かあるんですが、
誰も取っている気配がありません…。
銀杏はみんな拾っているんですけれどね。
by おじゃまま (2009-09-19 16:04) 

とりのさとZ

(返歌)
畑では 山芋 里芋 さつま芋
by とりのさとZ (2009-09-19 17:55) 

夏炉冬扇

HitMit さん今晩は。
秋深しです。
by 夏炉冬扇 (2009-09-19 18:21) 

やおかずみ

ぎゃらりぃ雰囲気いいですね。癒されそうです。
by やおかずみ (2009-09-19 18:21) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。どうしてこう読むの?ですね。
昨今、田舎の食べ物が高値で料亭に並ぶとか…
by 夏炉冬扇 (2009-09-19 18:22) 

夏炉冬扇

norichan さん今晩は。空もいいし、空気もいいです、畑は。
by 夏炉冬扇 (2009-09-19 18:23) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。もったいない。取りに行くのに。
by 夏炉冬扇 (2009-09-19 18:24) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。

付けて

どれも猪君と分け合う


by 夏炉冬扇 (2009-09-19 18:25) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
皆さんホッとするとおっしゃいます。
by 夏炉冬扇 (2009-09-19 18:26) 

OJJ

<どれも猪君と分け合う

 付けて・・(乗鞍クマ事件の後ですが・・)
 イノシシと 分け合うクマこそ 可愛けれ
by OJJ (2009-09-21 20:18) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
冥土の鉄砲討ちを呼び戻したいなぁ…
by 夏炉冬扇 (2009-09-21 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0