SSブログ

畑日誌1222ー「はいチーズ」 [日記・雜感]

9月21日(月) 

敬老の日ですね。里の部落でも公民館で「敬老会」があっていました[ビール]

お天気、晴れから曇りへ。夕方ポツポツ雨です。天気予報では明日は断続的に降るらしい。2週間以上降っていませんから、雨は是非とも欲しいところ。まだ蒔いていない野菜があれこれあります。これは昨日の空です。雲ぽっかりと秋の空[映画]

hataaozorakumo.jpg

これも昨日ですが、2週間経って芽を出した人参[揺れるハート]。人参は芽立ちの遅い野菜です。

ninjinme9.jpg 

こちらは今日。秋ジャガ(出島)が数箇所芽を出し始めました[揺れるハート]

jagaimomedesima.jpg

最初の草取りでスッキリしたワケギの畝です。2畝あります。右のマルチングはニンニク。

wakegiune.jpg

最後はカマキリ。「はいチーズ」です[カメラ]

kamakiri6.jpg

ぎゃらりぃ畦ブログはこちらです。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

  敬老会同じ話の左右


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

とりのさとZ

(返歌)

近頃は 65でも お呼びでない

(私は来年65歳)
by とりのさとZ (2009-09-21 20:18) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
私は今年です。昔は60歳というとお年寄りでしたが。
by 夏炉冬扇 (2009-09-21 20:37) 

norichan

これから何の種をまくのですか?
by norichan (2009-09-21 21:57) 

おじゃまま

ジャガイモさんにとっては、雨が遅かったのもよかったかもしれませんね。
ニンジンの間に、何か別のものが芽を出しています、か?
敬老会も都会のベッドタウンではなくなったようです。
by おじゃまま (2009-09-22 07:51) 

manamana

カマキリさんがちょうどポーズを決めてくれたんですね。
ぽっかり雲がのどかな気分になります。
by manamana (2009-09-22 13:03) 

furukaba

カマキリさんも衣変えですね。

by furukaba (2009-09-22 15:45) 

夏炉冬扇

norichan さん今晩は。
沢山蒔きました。今日のブログにアップ。
慈雨、本当に実感します。
by 夏炉冬扇 (2009-09-22 18:20) 

夏炉冬扇

おじゃままさん、こんばんは。あれは雑草でしょう。
去年の秋ジャガの発芽は一部よくありませんでした。今年は全部発芽して欲しいところです。
いい雨でした。
by 夏炉冬扇 (2009-09-22 18:22) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。カマキリ君としては戦闘態勢でしょう、多分。
by 夏炉冬扇 (2009-09-22 18:23) 

夏炉冬扇

furukaba さんこんばんは。なかなか配色いいですね。
by 夏炉冬扇 (2009-09-22 18:24) 

OJJ

↑ 付けて
「お呼びが無いので ケエろうかい」
カマキリ・・可愛いですが好きじゃない!
by OJJ (2009-09-22 20:42) 

NO NAME

当店 http://www.tooponline.com は人気なブランドコピー品のオンラインショップです。お客様に魅力のプライスで世界の高級ブランド時計を提供しております。


by NO NAME (2009-10-05 15:08) 

高級ブランド品ショップ

高級ブランド品ショップhttp://www.allofitem.com。人気ブランドのアイテムを数多くそろえています。ナイキ(NIKE ),アディダス (ADIDAS) ,UGGブーツ,ニューバランス(NEW BALANCE), ティンバーランド,コンバース(CONVERSE), プーマ(PUMA),D&G,などブランド品が激安価格!ブランドバッグが全アイテム衝撃価格。


by 高級ブランド品ショップ (2009-10-11 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0