SSブログ

畑日誌1224ー版画 [日記・雜感]

9月23日(水) 

晴れました。お彼岸の中日でお寺での彼岸法要へ。もちろんお墓(納骨堂)にお参り。納骨堂は建って50年以上です。昔のものはシンプルですね。

noukotudouhaka.jpg

お参りはやはり年嵩の方が多い。線香で煙っています。

noukotudouakihigan.jpg 

畑は種も蒔いたことだし、一日オヤスミしました[眠い(睡眠)]

ビッグプレゼントを版画家の二川秀臣さんから頂きました。ぎゃらりぃでは10月に二川さんの「唐津街道版画展」を催します。二川さんはそのために新作2作を創作されましたが、その1つになんと私の歌入り作品を[ひらめき]

hangaehagakiuzigami.jpg

「青深き」という題ですが氏神様です。拙歌は

 青深き空に白雲輝きて里の社に幟はためく

ありがたいことです。

ぎゃらりぃ畦ブログはこちらです。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

  サンダース駄目で来年干支に賭け


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

とりのさとZ

(下の句)

えぇっと エトって なんだった

by とりのさとZ (2009-09-23 20:29) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
寅です。猛虎!
by 夏炉冬扇 (2009-09-23 21:00) 

OJJ

流石、味わい深い版画ですね・・
詩も枯淡の風が感じられます。良いですね~~ ★★★!
by OJJ (2009-09-23 21:21) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
お誉め頂き感謝。
近くなら、御覧頂くところ+版画も見せて頂くところ。
by 夏炉冬扇 (2009-09-23 21:27) 

夢空

トラ・寅・とら!(^^)!ですものね♪
by 夢空 (2009-09-24 09:16) 

やおかずみ

すばらしいです。
「青深き空に白雲輝きて里の社に幟はためく」
秋祭りの光景が目に浮かびます。
by やおかずみ (2009-09-24 10:40) 

夏炉冬扇

夢空さんこんばんは。
ソフトバンクも同じになりそう。
by 夏炉冬扇 (2009-09-24 20:14) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
謝謝。

ぎゃらりぃ苦労あれこれです。しかし愉しんでもいます。
by 夏炉冬扇 (2009-09-24 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0