SSブログ

畑日誌1248ー青蛙 [日記・雜感]

10月19日(月) 

少し風がありましたが好天[晴れ]

畑は玉葱の準備です。あれこれの支柱を外したり、草を取ったり、土を起こしたりとセッセセッセ[あせあせ(飛び散る汗)]

その仕事が終わった昼時の空。下の雲、向かって左が頭、右がおっぽで「待て」をしている犬[犬]に見えませんか[ぴかぴか(新しい)]。鼻の先に餌もあります。雲の形は瞬時に変化しますね。

hatahirudokisora.jpg

ブロッコリーの青虫を捕っていたら青蛙がいました。上から見るといささか「メタボ」でいらっしゃいますが、

aogaeru4.jpg 

横から見ると「美人ちゃん」[るんるん]。カメラを向けるとイヤイヤをして、なかなか撮らせてもらえませんでした。貴重な1枚。

aogaeru5.jpg 

最後は娘作のお菓子、「巨峰のタルト」[プレゼント]です。

kyohoutaruto.jpg

ぎゃらりぃ畦ブログはこちらです。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  唯今はただの人なり小泉さん


タグ:タルト 青蛙
nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 20

LuckyStrike

犬雲も青蛙もいいです。
でも、タルトにはやはり負けますね。甘いのも辛いのも大好きなので。
by LuckyStrike (2009-10-20 19:51) 

mamire

私には 、ふて寝をするレディちゃんに見えます。f(σσ*)プッ
蛙ちゃんの艶が、また、いいですね。
メタ腹では私も負けてないけど。
おまけに巨峰のタルトだなんて。
また、お腹の虫が騒ぎそうです。

by mamire (2009-10-20 20:40) 

ゆる

こんばんは。
カエルさん、お腹に赤ちゃん?!って思ってしまいましたが
カエルは卵でしたね^m^;
寒くなったのにまだ外にいらっしゃるんですね^^
あ、冬眠の準備でメタボちゃんなのか!

毎度毎度おいしそうなケーキに感心いたします♪
by ゆる (2009-10-20 22:19) 

おじゃまま

こちらでも、青虫まだまだ出没しております。
他の芋虫に比べると、食が細いですが。
カエル君、ちょっと寒そうですね。

by おじゃまま (2009-10-20 23:05) 

とりのさとZ

(下の句)

子供に しっかり 後 継がせ
by とりのさとZ (2009-10-21 10:07) 

やおかずみ

恥ずかしがりのカエルちゃん、うまく撮れましたね。
by やおかずみ (2009-10-21 10:58) 

Hitomi_X

青虫をたらふく食べて満足そうなアマガエル君ですね!
by Hitomi_X (2009-10-21 12:05) 

lunatic

初めまして、お邪魔いたしますvv
綺麗なカエルですねぇ~vv 見つけたら捕まえてしまいます(^^;

巨峰のタルト、美味しそうですvv
by lunatic (2009-10-21 17:27) 

Sekiguuu

こんばんは。
はじめまして。ご訪問、Nice! をありがとう御座います。

空の写真は、大好きです。
いろんな空を撮ってみたいと思っています。~♪
by Sekiguuu (2009-10-21 18:29) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんこんばんは2。
甘辛両刀ですか。私は辛い方やや勝り。
雲がいろいろに変化する季節です。
by 夏炉冬扇 (2009-10-21 20:38) 

夏炉冬扇

mamire さんこんばんは。
ふて寝、とは。知能指数が高いワンちゃんですよ。

イートインのお客さまが増えました。
by 夏炉冬扇 (2009-10-21 20:40) 

夏炉冬扇

ゆるさんこんばんは。
「冬眠」用意説、なるほど。それ、正解か。
今朝もいました。畑は冷えこむから、同情します。
by 夏炉冬扇 (2009-10-21 20:44) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
青虫、多い日は30数匹。少なくても10数匹取ります。
by 夏炉冬扇 (2009-10-21 20:47) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。

付けて

奇人変人いやただの人
by 夏炉冬扇 (2009-10-21 20:49) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
今朝も出てきました。
by 夏炉冬扇 (2009-10-21 20:52) 

夏炉冬扇

Hitomi_X さんこんばんは。
青虫、今日も沢山取りました。まいにち毎日よく出て来るものです。
by 夏炉冬扇 (2009-10-21 20:55) 

夏炉冬扇

lunatic さんこんばんは。
ご来訪ありがとうございます。
ということで「娘、お菓子屋さん」でした。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-10-21 21:02) 

夏炉冬扇

Sekiguuu さんこんばんは。
ご来訪ありがとうございます。
雲の変化が楽しい季節です。
今日も1つアップ。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-10-21 21:04) 

OJJ

巨峰のタルト、美味しそうですvv

<奇人変人いやただの人
 それでも未練に 見える人
by OJJ (2009-10-21 22:15) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うございます2。

奇人変人声優に

秋空です。
by 夏炉冬扇 (2009-10-22 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0