SSブログ

畑日誌1257-グランドゴルフ [日記・雜感]

 

11月1日(日) 

11月となりました。昨日までの天気はどこへやらで、断続的な雨の一日でした。ぎゃらりぃでしたが秋物のブレザー着用ですこしひんやり。

これは昨日ですが、畑では水菜の初物[揺れるハート]。ハザは引かず、大きめのものから取って行きます。水菜は虫がつきにくく気楽に育てられる野菜ですが、九州では鍋物には水菜より春菊ですね。

mizunahatu.jpg

ジャガイモ、植え直したものも大分成長して来ました。実が入ってくれるかどうか、気温も段々下がっていますから、微妙なところです。

akijaga13.jpg

同じく昨日、グランドゴルフの練習会。今月、お寺関係で大会があるのです。もちろん私は初めての体験[ゴルフ]

gurandogorufu.jpg

gurandogorufuhisayo.jpg 

シーズーのアックン[犬]も見学。

azematisizu.jpg

今日1日は先住犬トト[黒ハート]の月命日でした。

totomeiniti21.jpg

ぎゃらりぃ畦ブログはこちらです。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  野菜食べております野菜入りケーキ


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

おじゃまま

こんばんは。
水菜、おいしそうですね。間引かなくてもいいんですね。勉強になりました。
ジャガイモもかなり立派に。わが家のは、芽が出たばかりです…。
by おじゃまま (2009-11-01 22:29) 

LuckyStrike

グランドゴルフっていうのはやったことないですが、ノンビリできそうで良いですね。
ゴルフでコースに出たこともありますが、後ろの組が気になったり、思うところにボールが行かなかったりで、ストレスばかりたまった記憶があります。
by LuckyStrike (2009-11-02 10:55) 

夏炉冬扇

おじやままさんお早うございます。
金曜日からあれこれ忙しく。
水菜・ホウレンソウ・サニーレタスなどは間引かず、大きい者から次々に取っていきます。
ジャガイモ、上は育っても土の中が心配。
by 夏炉冬扇 (2009-11-02 12:28) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんこんにちは。今はお年寄りの球技はゲートボールよりグランドゴルフだそうです。待たなくていい所が決め手とか。どちらもたしなまず、ですが、お寺の行事なので。

by 夏炉冬扇 (2009-11-02 12:30) 

OJJ

グランドゴルフっていうのはやったことない・・・涙)
by OJJ (2009-11-02 22:35) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
猪君出没でじゃがいもも怪しくなって来ました。
by 夏炉冬扇 (2009-11-04 20:57) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
こちらゴルフやったことない…
by 夏炉冬扇 (2009-11-04 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0