SSブログ

畑日誌1258-みぞれ [日記・雜感]

11月2日(月) 

今週は冷えこむという予報、お昼まではさほどになかったが、昼下がりより的中、4時ごろ畑仕事中にとうとうみぞれ[どんっ(衝撃)]が降ってきた。その空模様です。

hatasoramizore.jpg

そして久方に猪君の出現、これ足跡、1頭です。薩摩芋を荒らしていました[exclamation×2]。タマランナァ。

inosisiasiato1.jpg 

里の家のレンガ塀にはカタツムリがノビール。殻の模様、センス抜群ですね[フリーダイヤル]

katazumurisato.jpg 

最後は娘作ケーキ。土日のぎゃらりぃで好評だった南瓜のチーズモンブランと無花果のタルト。美味しいよー[プレゼント]

kabocyaitijikukeiki.jpg

ぎゃらりぃ畦ブログはこちらです。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  冷え性で困っていても見せパンツ


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

LuckyStrike

普段ならチーズモンブランに惹かれますが、今日の気分は無花果タルトですね。どちらにしてもすごくおいしそうです。
猪クンの足はけっこう大きそうに見えますが、これで何㎏くらいのヤツなんでしょ?
by LuckyStrike (2009-11-02 18:38) 

OJJ

チーズモンブラン美味しそうですね~
↑ 標準でシシは十六貫・・これって、古すぎ??
by OJJ (2009-11-02 22:34) 

おじゃまま

こんばんは。
こちらも荒れ模様の寒い1日でしたが、みぞれとは…。
猪も、冬を前に腹ごしらえの季節なんでしょうか。大変ですね。
by おじゃまま (2009-11-02 22:36) 

とりのさとZ

芋畑にはトタンなどをかぶせておくとか、ではダメですか。


by とりのさとZ (2009-11-03 10:58) 

やおかずみ

私は「無花果のタルト」をいただきます(笑)。
by やおかずみ (2009-11-03 13:38) 

norichan

こんにちは、イノシシ君を捕まえてぼたん鍋は、いかがですか(^o^)

こちらの方では、
聞く話によると
大人のイノシシを見つけたら車でぶつけて捕まえるそうです
修理代よりイノシシのほうが高く売れるらしいです。
by norichan (2009-11-03 14:27) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんこんばんは。夜しかでてこないので、見たことはないのです。去年は親子の足跡ありましたが。
by 夏炉冬扇 (2009-11-04 20:41) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
16貫、シシナベ、食べきれないや。
by 夏炉冬扇 (2009-11-04 20:43) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
防御のために、トタン・柵・竹などあれこれしているのですが、周囲が広く。段差があって手に余ります。

by 夏炉冬扇 (2009-11-04 20:44) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
あれこれやっていますが、広すぎて。
電流を流すお金はなし…
by 夏炉冬扇 (2009-11-04 20:47) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
コーヒーはサービス致しております。
by 夏炉冬扇 (2009-11-04 20:48) 

夏炉冬扇

norichan さんこんばんは。
罠を掛けたお百姓の話では掛かってからが大変だったそうです。
まあ、猪君、ほどほどにお願いです。
by 夏炉冬扇 (2009-11-04 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0