SSブログ

畑日誌1271-鍋 [日記・雜感]

11月18日(水) 

久方にいい天気になりました[晴れ]。気温も少しだけアップ。

hataiitenki2.jpg

よく働きました[あせあせ(飛び散る汗)]。スナップエンドウ・実エンドウ・キヌサヤ・空豆の種豆蒔き、4次のほうれん草の種蒔き、高菜の移植とバタバタ。干し柿作りもしました。

これはスナップエンドウの種豆です[フリーダイヤル]。1穴4つ蒔き。

sunatuputtane.jpg 

キャベツの初物。御覧のように虫食いだらけ[ちっ(怒った顔)]

kyabetuhatu4.jpg 

昨日の夕食は「鍋」でした。

nabe.jpg 

初物の白菜+春菊+葱は畑のもの。

nabeyasai.jpg 

水菜も畑より。美味しく頂き、ごちそうさま[ビール]

nabeyasai1.jpg 

ぎゃらりぃ畦ブログ「11月の御案内ー2」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  勝ち組は年末ジャンボの向こう張り


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

OJJ

白菜とネギと豆腐・・良いですね~
お湯割りをチビチビと・・
アカン吊るし柿を干さにゃ~~(熱湯に30秒漬けてます)
by OJJ (2009-11-18 21:41) 

HIRO

鍋の季節・・・良いですね!
まだまだ鍋に入れるものが収穫できないので・・・
12月になるまでお預け状態です。
by HIRO (2009-11-18 22:03) 

LuckyStrike

虫も喜ぶ美味しさのキャベツなんでしょうね。
そういえば、ジャンボの購入資金を確保しておかなくては。
by LuckyStrike (2009-11-19 02:43) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんにちは。
鍋だとやっぱり日本酒だ。
やっとそちらに訪問致しました。
by 夏炉冬扇 (2009-11-19 15:30) 

夏炉冬扇

HIRO さん今日は。
鍋、親子全員集合で食べたいものです。
by 夏炉冬扇 (2009-11-19 15:33) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんこんにちは。
宝くじ、5年以上購入し続けると当たる確率アップトテレビ。その5年が…
by 夏炉冬扇 (2009-11-19 15:35) 

おじゃまま

すごい収穫!うらやましい限りです。
キャベツは虫食いはあっても、甘くて美味しいんじゃないでしょうか。
by おじゃまま (2009-11-19 17:40) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
虫がいますから、よくよく洗います。

冬前の畑、大方蒔く物終わりです。
by 夏炉冬扇 (2009-11-19 20:15) 

Ryu

我輩も今夜は山で一人鍋。鍋は一人で食べる物ではありませんね!
ボージョレヌーボー、50年に一度の傑作も6年前には100年に一度と。
宝くじも5年???
でも買わねば100%当たりません。w
by Ryu (2009-11-19 23:18) 

夏炉冬扇

Ryu さん今日は。
冷えます。ぎゃらりぃ用の木炭購入。
石の上にもナントカと言いますが…
by 夏炉冬扇 (2009-11-20 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0