SSブログ

畑日誌1277-試し掘り [日記・雜感]

11月26日(木) 

引き続きいい天気でした[晴れ]。でも早朝の畑では、ホトケノザが寒そう。

hotokenozahana3.jpg

 

娘のお菓子用に、残していたムラサキ芋を掘りました。大方小さいものばかりです(後1畝残っています)。

ムラサキ芋のお菓子作りの様子は下の娘のブログで御覧になれます。

http://www.kankanbou.com/azemichi/

murasakiimokago.jpg 

秋ジャガをこっそり試し掘り[フリーダイヤル]。品種は出島。土が付いたジャガイモ、風格がありますね、それにしても猪君が来ないように。

akijagatamesihori.jpg

ぎゃらりぃ畦ブログ「11月の御案内ー2」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  安倍福田麻生今頃何してる


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

とりのさとZ

安「倍」です 漢字はむつかしい
by とりのさとZ (2009-11-26 18:22) 

まおまお

ホトケノザもムラサキ芋も色がキレイですね。
麻生さんは、なんか現政権に
イヤミの様なお小言の様な事を言っているのは見た事が…(苦笑)
by まおまお (2009-11-26 21:43) 

おじゃまま

わが家のジャガイモ、葉は茂りつつありますよ〜、って、遅すぎ。
収穫は無理そうです。
紫芋のチップスで、大学イモみたいに砂糖を絡ませてあるのが
よく売られています。美味しいのですが、高価…。
やはり、「紫」が高い理由でしょうね。
by おじゃまま (2009-11-26 22:04) 

Ryu

お早うございます。
昨日訪問、紫芋の画像からそのままケーキ屋さんの方へ行ってしまいコメント忘れておりました。先日の南朝ロマン小径の歌と歴史、詳しく記事をアップしましたので、お暇な時に覗いてください。
by Ryu (2009-11-27 08:48) 

OJJ

川柳に付けて

印籠を 無くして黄門 日向ぼこ

って所じゃないでしょうか・・。
by OJJ (2009-11-27 15:55) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
そうでした。それさえも忘れてしまうほど、存在感なしでしたね。
by 夏炉冬扇 (2009-11-27 17:25) 

夏炉冬扇

まおまおさん今晩は。
麻生さんは県内の選挙区ですが、実家は炭坑の財閥。家の庭や建物がきれいで紅葉のころ公開されまます。
紫、高貴です。
by 夏炉冬扇 (2009-11-27 17:31) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
苗が高いです。それにお菓子用ですから、作る人が少ない、市場が狭いのです。高価な理由ですね。
by 夏炉冬扇 (2009-11-27 17:34) 

夏炉冬扇

Ryu さん今晩は。
娘、土日用の仕込みに大わらわの木金です。

お留守番ご苦労様でした。
by 夏炉冬扇 (2009-11-27 17:38) 

夏炉冬扇

OJJさん今晩は。

月曜、印籠にするか、鶴べえにするか迷っております。
by 夏炉冬扇 (2009-11-27 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0