SSブログ

畑日誌1282-メイクイーン [日記・雜感]

12月2日(水) 

久し振りのいい天気[晴れ]。畑近くの貯水池もこんな具合でした。

damuiittenki.jpg

池の前では乗馬クラブのポニーが、草をのんびりと食べていました。

pony3.jpg

畑のエンドウ類、播いて2週間過ぎましたが、芽がチラホラ出ているのはキヌサヤだけで、後はまだです。去年と同じ傾向ですね。

kinusayame2.jpg

今日掘った秋ジャガ[モータースポーツ]。赤いのはアンデスレッド、白の長いのはメイクイーン、白の残りは男爵で皆春ジャガの残りものが種芋ですから安上がり[るんるん]メイクイーンは秋はダメと言われていますが、そうでもないようです。

akijagahori.jpg 

娘のお菓子作りの様子は下のブログで御覧になれます。

http://www.kankanbou.com/azemichi/

ぎゃらりぃ畦ブログ「12月の御案内」に更新しました[exclamation×2]

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  カレンダーまずは四五月チェックする


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 17

おじゃまま

ポニーがかわいい〜。かわいい〜。柵と一緒にきれいな写真ですね。
色とりどり、形様々のジャガイモ、おもしろいですね。
土つきのままで絵になっています。
by おじゃまま (2009-12-02 18:11) 

HIRO

ジャガイモ良いですね!
来年育てます。
北あかりとメイクイーンの種芋を注文しました。

by HIRO (2009-12-02 20:01) 

夏炉冬扇

おじやままさん今晩は。
新ジャガ、「肉じゃが」で先程頂きました。美味しかった。

この乗馬クラブ結構流行っています。
by 夏炉冬扇 (2009-12-02 20:21) 

夏炉冬扇

HIRO さん今晩は。
北アカリは一昨年育てました。バタ焼き一番ということで。男爵とよく似ています。
by 夏炉冬扇 (2009-12-02 20:23) 

fly_on_the_cloud

ブログへお邪魔しました。
こちらのポニーはのびのび気持ちよさそうですね~
by fly_on_the_cloud (2009-12-02 22:35) 

kurakichi

12月は書の展示もなさっていたのですね。
見に行けないのが残念です。
by kurakichi (2009-12-02 23:18) 

guran

訪問、nice&コメントありがとうございました!
美味しそうな野菜がいっぱい出来てますね~
旬の野菜を食べるのが一番です^^
by guran (2009-12-02 23:23) 

ゆる

こんばんは。
こちら京都も晴天でした♪暖かかったです♪
ポニーかわいいですね。
小さいこのこも乗馬されるのでしょうか^^;

アンデスレッドのジャガイモは食べたことがありません。
何の料理に向いてるんですか?

マメちゃんのお風呂場での水飲み笑っちゃいました^m^
チャーミングマメちゃん♪
by ゆる (2009-12-03 01:35) 

furukaba

ポニーのこども?
可愛い~~~
by furukaba (2009-12-03 11:48) 

夏炉冬扇

fly_on_the_cloud さん今日は。
ご来訪ありがとうございます。乗馬倶楽部の前によくいます。
生徒さん、女性が多い。

by 夏炉冬扇 (2009-12-03 12:59) 

夏炉冬扇

kurakichi さん今日は。
友人の書家の作品です。干支絵購入時期なので12月にしています。
近ければと思います。
by 夏炉冬扇 (2009-12-03 13:01) 

夏炉冬扇

ゆるさん今日は。
外で人が乗っているのは見たことがないのです。客寄せかも…

マメはグルメ犬です。ハナは単純で水も驚くほど呑みません。

アンデスレッド、煮物にも、コロッケにもグッドです。

by 夏炉冬扇 (2009-12-03 13:03) 

夏炉冬扇

furukabaさん今日は。
ポニー、おとなしい。

畑の近くの道は乗馬のコースです。
by 夏炉冬扇 (2009-12-03 13:04) 

OJJ

じゃがいもが美味しそうです!
by OJJ (2009-12-03 22:32) 

LuckyStrike

貯水池が鏡のようですねぇ。
by LuckyStrike (2009-12-04 03:44) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
夕飯にコロッケでした。
by 夏炉冬扇 (2009-12-04 21:14) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さん今晩は。
この日はいい天気でした。この池の周りは散歩する人沢山です。
by 夏炉冬扇 (2009-12-04 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0