SSブログ

畑日誌1288-寅 [日記・雜感]

12月9(水) 

朝からの時雨[雨]が夕方に止みましたが明日も天気はよくないとの予報。

畑も余り仕事にはなりませんでした。

人参、やっと取れ出し[揺れるハート]、「黒田五寸」、福岡では一番ポピュラーな品種です。2畝植えているのでお正月まで大丈夫。

ninjinfuyu.jpg

そしてもうこういうものの季節ですね[スポーツ]。まずはカレンダー。

karenda.jpg 

続いて「干支色紙」。甲骨文字の「寅さん」、もうじき丑さんと交代です[位置情報]

etottorasikisi.jpg 

オマケは仲悪のハナ[犬](向こう)とマメ[犬](手前)。

mametohana125.jpg

夕飯は早速、収穫の人参使ってカレーです[exclamation×2]

[演劇][演劇][演劇]

娘のお菓子作りの様子は下のブログで御覧になれます。

http://www.kankanbou.com/azemichi/

ぎゃらりぃ畦ブログ「12月の御案内」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  井戸塀になるまで使え二羽の鳩


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

おじゃまま

人参、お見事です。
寅の絵を見て思い出しました、ああ、年賀状を忘れていた…。
by おじゃまま (2009-12-09 17:47) 

やおかずみ

お正月の準備、着々と進んでいますね。
by やおかずみ (2009-12-09 18:27) 

HIRO

にんじんも鍋物には必要な具材・・・
今年は種蒔が間に合いませんでした。
by HIRO (2009-12-09 19:52) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
こちらも年賀状まだです。まずは購入しないと。

カレー、美味しかった。
by 夏炉冬扇 (2009-12-09 20:05) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
大掃除という関門が待ち受けています。
by 夏炉冬扇 (2009-12-09 20:07) 

夏炉冬扇

HIRO さん今晩は。
娘は人参プリンを作ります。
by 夏炉冬扇 (2009-12-09 20:08) 

あやけい

きれいなニンジンですね。
私も来年はたくさん作りたいと思います。
by あやけい (2009-12-10 00:00) 

manamana

名古屋も今日は天気が下り坂のようです。
by manamana (2009-12-10 06:49) 

とりのさとZ

(下の句)

母からのお金は 平和のために
by とりのさとZ (2009-12-10 12:31) 

夏炉冬扇

あやけいさんこんにちは。
人参、やっと食べられます。綺麗な色の野菜です。
by 夏炉冬扇 (2009-12-10 14:20) 

夏炉冬扇

manamana さん今日は。
今日は一層よくありません。畑もお昼はダメです。
by 夏炉冬扇 (2009-12-10 14:22) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今日は。

いづれにしてもお金がかかるのはよくありませんね。
by 夏炉冬扇 (2009-12-10 14:23) 

OJJ

人参がキレイですね・・
「ご主人に 着かず離れず 犬2匹」おそまつでした~
by OJJ (2009-12-11 10:13) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は。
ハナの主人は私、マメの主人は娘。そこが問題!
by 夏炉冬扇 (2009-12-11 12:09) 

LuckyStrike

住宅関係の仕事もしているので、「セキスイファミエス」と聞くと、リフォームの営業にでも?などと考えてしまいます。
by LuckyStrike (2009-12-13 22:39) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんお早うございます1。
自宅が昔のツユーホームなのです。お仕事ご苦労様。
by 夏炉冬扇 (2009-12-14 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0