SSブログ

畑日誌1308-ウィンク [日記・雜感]

1月3日(日) 

ちょっとしたポカポカ日和[晴れ]、布団を干してある家もありました。

畑は今日までオヤスミの積もりでしたが、退屈。お昼、犬の散歩を兼ねてちょっと覗きに。いつもの散歩道、天気はこんな具合。

sanpomitisora.jpg 

今日はハナ[犬]だけ、こういう土道[揺れるハート]もまだ残っています。都会では貴重品かも。

hanachan574.jpg

ご機嫌になってちょっとウィンク[ひらめき]

hanachan573.jpg 

大根・カツオ菜。人参と取って帰りました。これは人参[ぴかぴか(新しい)]。有機・無農薬、甘くてみずみずしいですよ。

ninjin20.jpg

娘のお菓子作りの様子はこちらのブログで御覧になれます。

http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「1月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  視界不良鶴は何処に降りるやら


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

manamana

ハナちゃん、外の空気がおいしいからか、
外出が嬉しいのか、
ほんとうにチャーミングなポーズですね。
by manamana (2010-01-03 19:07) 

LuckyStrike

土の道は、犬だけでなく人が歩くにも嬉しいですよね。
ニンジンもおいしそう。
by LuckyStrike (2010-01-03 20:01) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
人も犬も当たり前ですが個性あり、です。
いい天気でした。
by 夏炉冬扇 (2010-01-03 20:20) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さん今晩は。
土道ほっとします。
人参、子供が嫌いなのは農薬の性かもしれません。
by 夏炉冬扇 (2010-01-03 20:22) 

おじゃまま

土の道はどんどん少なくなりますね。
畑の脇道など、好んで通ってしまいます。

人参、洗ったのですか?それとも、土がつきにくいのですか?
そのまま齧りたい!
by おじゃまま (2010-01-03 22:40) 

mamire

土道はワンコは大喜びですね。
人にとっても、草を踏んだ時の香りが、免疫力を高めると聞きました。
山に居ると痛みもやわらぎます。
by mamire (2010-01-04 03:43) 

とりのさとZ

下の句:

鶴よりも 鳩さん しっかり羽ばたいて



 ぼちぼち農作業を開始しています。今晩は30周年の宴があります。

by とりのさとZ (2010-01-04 12:17) 

OJJ

下の句:

鶴のコト カンケーネーと 亀静か

空も2大政党にしないと淀みまっせ~
by OJJ (2010-01-04 16:38) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
人参や大根は畑で洗います。雨水貯めていますから。
甘くてみずみずしいですよ。娘はお菓子に使います。
by 夏炉冬扇 (2010-01-04 20:30) 

夏炉冬扇

mamire さんこんばんは。ナルホド免疫力。
私も畑で健康維持していることになりますね。気分がよくなりました。謝謝。

by 夏炉冬扇 (2010-01-04 20:31) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
冬場は寒いけれど仕事量は楽ですね。
手が冷たいです。
by 夏炉冬扇 (2010-01-04 20:32) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
二大政党論、賛成。
亀さんお正月で呑みすぎ?
by 夏炉冬扇 (2010-01-04 20:33) 

Ryu

我輩も最近ウインク見せてくれるのはワン子だけです。w
by Ryu (2010-01-04 22:44) 

coo-93

お散歩にはもってこいの場所ですね!
楽しくお散歩できそうです。
ハナちゃんのウィンクがかわいいすぎっっ♪
by coo-93 (2010-01-05 00:16) 

夏炉冬扇

coo-93 さんご来訪ありがとうございます。
畑道、連れている方も気分がよくなります。

またお遊びにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2010-01-05 09:12) 

夏炉冬扇

Ryu さんお早うございます。
冷えています。
おっしゃる通り。
by 夏炉冬扇 (2010-01-05 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0