SSブログ

畑日誌1318-寒波 [日記・雜感]

1月13日(水) 

寒波襲来。起きたら屋根に雪でした[雪]。2階の窓から。私が住んでいる古賀市は海が近いので雪が積もることはあまりないのですが。

yuki2kaikara.jpg

朝の畑です。風もあるしとにかく寒くて、ブルブルブル[ダッシュ(走り出すさま)]

hatayuki3.jpg

蜜柑(ニューサマーオレンジ)の葉っぱにも雪。

houraikiyuki.jpg 

それでも大根・里芋・カツオ菜・人参を収穫。

家では妻の「ザボン漬け」作りが進行中[映画]。もう砂糖はまぶしてあります。

zabonzuke.jpg 

今晩も冷えこむそうです。

娘のお菓子作りの様子はこちらのブログで御覧になれます。

http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログを「1月の御案内ー2」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  「七円で買いました」倒産株コレクター


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 21

おじゃまま

寒かったですね。こちらも雪が舞いました。氷も。
畑の雪景色はいつ見ても素敵です。
by おじゃまま (2010-01-13 18:11) 

とりのさとZ

(返歌)

あんたが 株を買うから 雪が降る


(えっ、買ってない?)
by とりのさとZ (2010-01-13 19:00) 

manamana

名古屋も同じくらい降りました。
会社が水曜休みなので、降りしきるのを眺めておりました。
でも朝10時には、ほとんど溶けていましたが。
今晩、また降るとのこと、通勤が心配です。
by manamana (2010-01-13 20:26) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
今晩の方が冷えています。
朝、畑はどうするかなぁ…
by 夏炉冬扇 (2010-01-13 20:56) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。

川柳も文芸。フィクションの世界を歩くこと多々。

そちらも雪でしょう。
by 夏炉冬扇 (2010-01-13 20:58) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。水曜オヤスミですか。こちらのぎゃらりぃも土日営業です。お客さま相手だとそうなりますね。

凍結にもご注意。
by 夏炉冬扇 (2010-01-13 21:01) 

タックン

寒そうですね~
こちらも 明朝は氷点下になるとか
防寒対策を考えなければ。
「ザボン漬け」美味しいですよね~ 大好物です^^

by タックン (2010-01-13 21:05) 

やおかずみ

本当に寒いですね。冷たい風が吹きまくっています。
by やおかずみ (2010-01-14 09:54) 

夏炉冬扇

タックンさん今日は。
畑、地下足袋の底が冷えました。これは地下足袋の難点です。
氷もありました。

お仕事お疲れさまです。

by 夏炉冬扇 (2010-01-14 11:02) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今日は。
来週は温かくなるとの予報です。
by 夏炉冬扇 (2010-01-14 11:03) 

furukaba

温暖化防止対策の効果が出てきたのかと思う寒さ。
今朝はバケツに厚い氷が張っていました。
by furukaba (2010-01-14 11:42) 

ムク

そちらも寒そうですね~。
こちらもですが。。。
by ムク (2010-01-14 12:01) 

Ryu

沢山雪が降りましたね!
当地は予想外に少なかったです。
友人が「この株今買い得ちゃうか?」
我輩「俺もそう思う!」
上がったニュース見て
我輩「買っといたら良かった」
でも数日後
我輩「買ってなくて良かった」と…
7円で買う根性は有りません。
世の中色んな人がいるようですね。
我輩はいたって普通の人です。w
by Ryu (2010-01-14 15:22) 

Eiji

寒さに殺意を感じる昨今ですね。
トレンディにも風邪を引きそうな底冷え具合ですね。
by Eiji (2010-01-14 15:55) 

夏炉冬扇

furukaba さんお早うございます。
今朝は雨、寒さ少し緩んだか。
2月までは寒いでしょう。
by 夏炉冬扇 (2010-01-15 09:20) 

夏炉冬扇

ムクさんお早うございます。
山の中は一層ですね。ブルブルブル。
by 夏炉冬扇 (2010-01-15 09:21) 

夏炉冬扇

Eiji さんお早うございます。
寒くても適度に運動、これがやはりよろしい。
今朝は雨です。
by 夏炉冬扇 (2010-01-15 09:22) 

夏炉冬扇

Ryu さんお早うございます。
7円、8円の売買、神経疲れると思います。
お金よりもスローが一番。
by 夏炉冬扇 (2010-01-15 09:24) 

LuckyStrike

こうなると外での作業は大変そうですね。
お疲れ様です。
by LuckyStrike (2010-01-15 13:00) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんこんにちは2。
一月は作業がもとともと少ない月ですから、打撃は酷くありません。
by 夏炉冬扇 (2010-01-15 16:50) 

OJJ

ウチには7円のが沢山オマス!・・涙)
ってのは7円切手の100枚シート!(義父が切手収集家で・・)
by OJJ (2010-01-15 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0