SSブログ

畑日誌1322-切り株 [日記・雜感]

1月17日(日) 

すっかりいい天気になりました[晴れ]。でも畑は完全オヤスミでぎゃらりぃに専念。ところがあまりの天気良さの性かお客さまは少なく、途中で散歩もできるありさま。向こうに見える山に昔は山城があって戦国時代の古戦場。

azematiharemiti.jpg

田んぼの切り株もローアングルで撮影するとこんな具合で結構面白い[カメラ]

tanbokirikabu.jpg 

門口からちょっと覗きこむとこんなワンちゃん[犬]もいました。

nakamotoinu1.jpg

とにもかくにも土日終了です。お仕事の皆様には辛い月曜が来ますね。

◎娘のお菓子作りの様子はこちらのブログで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「1月の御案内ー2」はこちら

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  主人公はあなたではなく国民です


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

manamana

張り切っていたのに、肩すかしでしたね。
でも、気分よく散歩が出来たのでは。
枯れた稲と、緑の草の取り合わせが、きれいですね。
by manamana (2010-01-17 22:44) 

笑うオヒョウ

いつもながら鋭い川柳ですね。感服しております。
川柳の意味を理解できると、思わずにやりとしてしまいます。
by 笑うオヒョウ (2010-01-18 01:10) 

おじゃまま

残念でしたね。
これは柿の木でしょうか?いい形ですね。
by おじゃまま (2010-01-18 10:54) 

ゆる

こんばんは。
今週は暖かいお天気だそうですね。でも今日は寒かったです^^;
山にはどんなお城が建ってたんでしょうね。
通勤電車から山の上に模擬天守の伏見城が見えます^m^
ワンちゃんかわいいですね♪おへちゃさん^^

by ゆる (2010-01-19 01:38) 

OJJ

柿の木のある景色、良いですね~
by OJJ (2010-01-19 10:39) 

夏炉冬扇

manamana さん今日は。
土日どちらも盛況というのはほとんどありません。お客さま少なくても出会いの楽しみ格別です。
by 夏炉冬扇 (2010-01-19 16:51) 

夏炉冬扇

笑うオヒョウさん今日は。
ありがとうございます。
苦労いたしておりますです、ハイ。
by 夏炉冬扇 (2010-01-19 16:52) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今日は。実が生っているころ、撮影に来る人あり。
by 夏炉冬扇 (2010-01-19 16:53) 

夏炉冬扇

ゆるさんこんにちは。今は祠と石敷きが遺っているだけです。
戦の時は大石を落として防いだという記録があります。
by 夏炉冬扇 (2010-01-19 16:55) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は。
畦町宿の東構口を出たところにあり。多くの旅人が見たことでしょう。
by 夏炉冬扇 (2010-01-19 16:57) 

LuckyStrike

古戦場を望みながらのお仕事なんて、贅沢ですね。
山城、今はないんですよね?山にある城こそ本当の城という気がします。
by LuckyStrike (2010-01-24 05:17) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんこんばんは5.
山城ありません。この山に毎日登っている御仁も。

by 夏炉冬扇 (2010-01-24 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0