SSブログ

畑日誌1323-梅の蕾 [日記・雜感]

1月19日(火) 

畑の朝は冷えこみます。昨日は厳しい霜でした。

simoha5.jpg

でも昼間は昨日も今日もすっかりいい天気[晴れ]。気温もぐんぐん上がって14度ほど。よく見ると飛行機雲が[射手座] 

hataiitenki3.jpg

実梅にも蕾が見えます[揺れるハート]。今年は去年より収量増えて欲しいもの。

umetubomi6.jpg 

こんなにいい天気だからと、いつもの貯水池の廻り、マメ[犬]とハナ[犬]を散歩させました。こうやって見ると仲好し風ですが、実は仲悪。

mametohana130.jpg

◎娘のお菓子作りの様子はこちらのブログで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「1月の御案内ー2」はこちら

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  ひっそりと潰れる会社今日もあり


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 15

笑うオヒョウ

夏炉冬扇さん 訪問及びコメントありがとうございます。

私もかつて、新田次郎を乱読した事があります。
自分では山に登る時間、余裕が無かった頃、その代償として山岳小説を読んだという面もありますが、新田次郎は歴史物、気象物、紀行物等、全てのジャンルで骨太の小説を書いていたと思います。
2足のわらじを履く作家としても、立派だな・・と思いました。

それにしても、毎回秀逸の川柳ですね。

またのコメントをお待ちします。
by 笑うオヒョウ (2010-01-19 21:16) 

manamana

すごい霜が痛々しいですね。
でも、白くてとてもきれいです。
by manamana (2010-01-19 22:44) 

おじゃまま

梅がそろそろ咲きそうですね。この暖かさに、咲くかも。
ワンちゃんたち、仲悪いってホントですか?
by おじゃまま (2010-01-19 23:53) 

アテンザ23Z

私のブログへの訪問ありがとうございます。

それにしてもすごい霜ですね。
寒波の強烈さを感じさせます。
by アテンザ23Z (2010-01-20 00:35) 

とりのさとZ

こちら、18日の早朝は-5℃で、19日の早朝は5℃。今日は予報では暖かいことになっていますが。

 毎日7時には外での仕事なので、もう寒さも感じません(単に鈍くなっただけかも)。
by とりのさとZ (2010-01-20 06:26) 

ichi

初めまして(^-^)
ご訪問ありがとうございました。
霜ってこんなに綺麗なんだと思える1枚ですね。
by ichi (2010-01-20 10:11) 

夏炉冬扇

笑うオヒョウさんこんばんは。
大寒でしたが、20度ほど。夕方は雨になりました。

吉村昭もこの時代よく読みました。
by 夏炉冬扇 (2010-01-20 18:29) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
接写の魅力ですね。
by 夏炉冬扇 (2010-01-20 18:30) 

夏炉冬扇

おじやままさんこんばんは。
太宰府の「飛び梅」は昨日開花しました。
仲悪です!
by 夏炉冬扇 (2010-01-20 18:31) 

夏炉冬扇

アテンザ23Z さんこんばんは。
ご来訪ありがさうございます。
霜が降りると昼間は晴れますね。
またお遊びにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2010-01-20 18:32) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
「お百姓」は皆朝が早いですね。ご苦労様。
夕方より雨になりました。
by 夏炉冬扇 (2010-01-20 18:34) 

夏炉冬扇

ichi さんこんばんは。
ご来訪ありがとうございます。
接写すると意外な美しさに出会います。
また、お遊びにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2010-01-20 18:35) 

OJJ

梅の蕾が膨らんで・・・良いですね~

昨年の倒産件数(負債1000万円以上)が約1.5万件、廃業はその20倍程度とか・・   
by OJJ (2010-01-21 10:47) 

LuckyStrike

葉についた霜の造形美には目を奪われます。
一方で、春も着々と近づいてきてるんですね。
by LuckyStrike (2010-01-24 05:15) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんこんばんは。
梅がもうじきでけす。世相は和みませんが。
by 夏炉冬扇 (2010-01-24 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0