SSブログ

畑日誌1328-お気に入り [日記・雜感]

1月25日(月) 

朝の間小雨。午後曇って冷えています。

今日取った大根です。太いけれど短め。抜いたばかりで土が[目]こういう写真を見ると元気が出ませんか。

daikontutituki.jpg 

ここからは昨日のお話。

ぎゃらりぃは土日どちらも不入りでした。暇も手伝って柱時計のねじ巻き[時計]。30日巻きです。ここは「お座敷」(8畳)で天井が高い。左手、障子が見えるのが玄関の間(2畳)。

nejimaki.jpg 

小さいお客さま、箱火鉢がお気に入り[黒ハート][黒ハート]

hakohibatisimai.jpg

お店終わって帰り時、猫[猫][猫]が土塀の上で長いこと威嚇しあっていました。雄かな。

nekokenka1.jpg

娘のお菓子作りの様子はこちらのブログで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「1月の御案内ー2」はこちら

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  加齢臭の次は権力臭と決め


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

LuckyStrike

大根見て、元気よりも食欲が刺激されました。
こんなに遅くまで起きているつもりはなかったので、夕飯を早く食べ過ぎまして。
by LuckyStrike (2010-01-26 03:56) 

manamana

葉っぱまでぴんと伸びて、
ほんと元気になります。
by manamana (2010-01-26 06:42) 

j-yoshi

柱時計があった頃私もそうやってネジを巻いていました、
懐かしいです!
by j-yoshi (2010-01-26 10:05) 

おじゃまま

大根、りっぱですね。葉もすごく綺麗です。
子供たちには火鉢は初体験かも…。お気に入りもうなずけます。
by おじゃまま (2010-01-26 15:17) 

やおかずみ

我が家の大根は大不作でした。ただ葉っぱはよく育ちましたので、
無農薬ですので、葉っぱだけは全て捨てずに食べました。
by やおかずみ (2010-01-26 15:47) 

Ryu

本当に天井が高いですね!
天井の高さと維持費の高さが正比例するのでしょうか?
by Ryu (2010-01-26 23:36) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さん今晩は2。
3時過ぎですか!ご苦労様。
by 夏炉冬扇 (2010-01-27 17:32) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
大根おろし、好きです。
by 夏炉冬扇 (2010-01-27 17:33) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
葉っぱは、味噌汁に入れて美味しいです。
by 夏炉冬扇 (2010-01-27 17:34) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
土の良さに影響されますね。
by 夏炉冬扇 (2010-01-27 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0