SSブログ

畑日誌1329-ピコ [日記・雜感]

1月26日(火) 

朝は霜、それからいい天気[晴れ]。雲が輝いています。私の軽トラが下に。

hatakumokagayaki.jpg

今朝は堆肥を運んでもらいました。運んできたいつものお百姓さんが「霜は3日続きませんもんな、それから雨になります」と。流石です[ぴかぴか(新しい)]、木曜の天気予報は雨。

taihikeitora6.jpg

水溜用の風呂桶、干していた手袋が4つ下に落ちていますが、これは「烏のお遊び」[目]

karasutebukuro.jpg

朝、昼2度の畑でピコ活躍[あせあせ(飛び散る汗)]。なんとかこれだけ耕しました。ピコを押した足跡と影、思いがけぬ芸術作品[サーチ(調べる)]に。

hatapiko1.jpg

娘のお菓子作りの様子はこちらのブログで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「1月の御案内ー2」はこちら

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  申告書作って女房の所得知り


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

おじゃまま

お百姓さん、スゴイ。
ミニナスカですね。それとも、砂丘?
by おじゃまま (2010-01-26 22:18) 

Ryu

もう確定申告ですか?我輩にとっては本当に深刻な問題ですね!w
by Ryu (2010-01-26 23:32) 

LuckyStrike

確かに足跡とピコ跡(?)、消したくなくなってしまいそうですねぇ。
by LuckyStrike (2010-01-27 03:24) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今日は。
なんとも寒い朝でした。そちら如何?
by 夏炉冬扇 (2010-01-27 17:29) 

夏炉冬扇

Ryu さん今晩は。
まだですよ。川柳も文芸、フィクションあり、です。
by 夏炉冬扇 (2010-01-27 17:30) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さん今晩は。
今朝はここにも霜が一面でした。
by 夏炉冬扇 (2010-01-27 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0