SSブログ

畑日誌1343-看板 [日記・雜感]

2月12日(金) 

冷えが戻って来ました。大方曇りの1日[曇り]。畑はオヤスミ。

朝ぎゃらりぃの準備(土日営業)に行きました。前の通り(唐津街道)はこんな感じ。右手、シルエットの槙はぎゃらりぃのもの。

azematimitikumori1.jpg 

これは先週の写真ですが、新しい看板(娘の労作)[ひらめき]

azekanbansin.jpg 

正面の全体がこちら。昨日の「魚焼き」のopen目印は自転車のハンドルに下がっています。

azekanbanyousu.jpg 

焼き物の雛人形も飾りました[ぴかぴか(新しい)]

hinayakimono2.jpg 

娘の「お菓子作り」あれこれ、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「2月の御案内」はこちら

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  オリンピック毎に歳取る人もあり


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 18

おじゃまま

もうおひな様なんですね。季節の移ろいは早いものです。
新しい看板、お日さまに映えてなかなか〜。
川柳、今年は「歳とる」年ではないっていうこと??でしょうか。
by おじゃまま (2010-02-12 22:42) 

umi37-

はじめまして
僕のブログにお越しいただきありがとうございます。
唐津街道にギャラリーをお持ちなんですね。
僕はバス・お花の他にウォーキングも好きで、旧街道もウォーキングしてみたいと考えています。
昨日は北九州のバスに乗ったついでに旧長崎街道のお茶屋を見学しました。
歴史の奥深さを感じ取りました。
by umi37- (2010-02-12 23:30) 

コーラルピンク

こんばんは。
お嬢さんの「OPEN」の看板niceアイデアですね♪
もうすぐ桃の季節なんですね・・
by コーラルピンク (2010-02-13 00:22) 

鋭理庵

焼き物の雛人形可愛らしくて素敵です。
by 鋭理庵 (2010-02-13 04:35) 

manamana

緑色がシンボルカラーなんですね。
ご近所の松の色でしょうか。
by manamana (2010-02-13 06:37) 

furukaba

ギャラリーの看板が目を引きます。
ケーキにしても手工芸も技がさえますね。

by furukaba (2010-02-13 10:20) 

OJJ

暖簾が秀逸です!

知人の母で2月29日生まれが・・ 満何歳?
by OJJ (2010-02-13 13:57) 

mamire

お嬢様の看板,niceです。
今日の東京は雪がちらほら。

by mamire (2010-02-13 17:15) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
友人に2月29日産まれがいるのです。オリンピックは閏年ですから。
by 夏炉冬扇 (2010-02-14 18:54) 

夏炉冬扇

umi37- さんこんばんは。なかなか労作のブログですね。

木屋瀬は昔とは比較になにらないほど整備されました。行政がよく手を入れています。こちらはほとんど0。お近くにお出での折は是非。土日営業です。
by 夏炉冬扇 (2010-02-14 18:56) 

夏炉冬扇

コーラルピンクさんご来訪ありがとうございます。

ぎゃらりぃ行脚でノウハウあれこれ仕入れているようです。

またお遊びにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2010-02-14 18:58) 

夏炉冬扇

鋭理庵さんこんばんは。
お二人、2セットあります。

梅から桃へ。早いですね。
by 夏炉冬扇 (2010-02-14 19:00) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。特に意識していなかったのでけすが、おっしゃるようにシンボルカラーにしてもいいな、と思いました。
by 夏炉冬扇 (2010-02-14 19:01) 

夏炉冬扇

furukaba さんこんばんは。
親爺が頼りないから、なのかも知れません。
by 夏炉冬扇 (2010-02-14 19:02) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
暖簾開店時より。気に入っています。

川柳、流石に鋭い。
by 夏炉冬扇 (2010-02-14 19:04) 

夏炉冬扇

mamire さんこんばんは。
ありがとうございます。
東京、寒いですね。愚息どうしていることか…
by 夏炉冬扇 (2010-02-14 19:04) 

LuckyStrike

もうひな飾りですか。我が家もそろそろ出さないと・・。
by LuckyStrike (2010-02-18 04:42) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんこんにちは5。
去年、自宅は飾らずじまいでした。
これ、商品です。
by 夏炉冬扇 (2010-02-18 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0