SSブログ

畑日誌1345-奉仕作業 [日記・雜感]

2月14日(日) 

薄日の1日でした。今日は朝早くから奉仕作業の連続[あせあせ(飛び散る汗)]、そして「ぎゃらりぃ」で畑は行けませんでした。

まず、隣組(里)での公民館掃除。

kouminkansouji.jpg 

終わったらこんどは隣組(里)の檀家でのお寺掃除。

oterasouji4.jpg 

終わって「お茶をどうぞ」。入れてくれるのは坊守さん。美味しいお茶で、茶菓子にはちゃんとチョコレート[ひらめき]

20代から70代までの「茶飲み話」でしたが、バレンタインチョコの話題が弾みました。

oterasoujiocya.jpg 

終わって「ぎゃらりぃ」へ。裏庭に蕗の薹[揺れるハート]が1つ出ていて、撮影後部屋に飾りました。

親子連れでチョコレート購入のお客さまもあって娘が用意したチョコは完売[ぴかぴか(新しい)]

fukinotou1.jpg

娘の「お菓子作り」あれこれ、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「2月の御案内」はこちら

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  消費税土筆と共に頭出し


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

manamana

一仕事の後にお茶にお菓子が嬉しいですね。
by manamana (2010-02-14 21:31) 

j-yoshi

もうふきのとうなんですね!
私のところは4月までお預けです!
by j-yoshi (2010-02-14 23:30) 

おじゃまま

里のおつきあい、すてきですね。
by おじゃまま (2010-02-15 01:30) 

OJJ

付けて
寒が過ぎたら 芽を出す消費税
せめて雨水で 菅ニンしてや~     おそまつでした~
by OJJ (2010-02-15 16:42) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
おしゃべりも楽しく、お茶も美味しく。
by 夏炉冬扇 (2010-02-15 20:49) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
里の裏庭の決まった場所に毎年律儀に出て来ます。
by 夏炉冬扇 (2010-02-15 20:50) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今日は。
大事にしています。
by 夏炉冬扇 (2010-02-15 20:52) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。

ああいえばこういう管さんとか。
by 夏炉冬扇 (2010-02-15 20:53) 

LuckyStrike

なんだか、掃除するまでもなくキレイな庭(?)という感じですが、続けることが大事ってことなんでしょうね。
by LuckyStrike (2010-02-18 04:40) 

kogayo

写真がどれも雰囲気あってすてきですねー!

やっぱり、風景や人物写真って楽しいですね。

お茶が美味しそう!!
by kogayo (2010-02-18 15:57) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんこんにちは3。どちらもあらかた終わったところで撮影。でもおっしゃるように元々きれいです。家の庭の方が「掃除」必要!
by 夏炉冬扇 (2010-02-18 17:14) 

夏炉冬扇

kogayo さん今日は。ご来訪ありがとうございます。

今はデジカメ有るから、写すのもアップするのも簡単になりました。
ぎゃらりぃブログもよろしければ御覧下さい。興味ある展示あるかも知れません。
よろしく。

by 夏炉冬扇 (2010-02-18 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0