SSブログ

畑日誌1350-オオイヌノフグリ [日記・雜感]

2月20日(土) 

やっと春らしい日が戻って来て、朝の畑も日差しよく、オオイヌノフグリも咲きだしました[揺れるハート]

ooinunofugurihana.jpg

草取りをして、帰り際ふと気がつくとケロヨンめいた人形が1つ[フリーダイヤル]。「KORO」とありますね、家には子も孫もいないし、どこから紛れ込んで来たのだろう。

koro.jpg

土曜日、ぎゃらりいでしたが、お客さまは14名。2月にしてはまずまず。

娘作の「ほうれん草の抹茶もどきシフォン小豆入り」[プレゼント]を日差しの中に出して撮影して見ました。ほうれん草は勿論有機・無農薬の自家製[ぴかぴか(新しい)]。お値段200円。今日は1個だけ売れました。

hourensousifon.jpg

明日も好天のようです。 

娘の「お菓子作り」あれこれ、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「2月の御案内」はこちら

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾] 

  のりピーは今頃どうしているのだろう       

  


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 21

Ryu

お久し振りです。そちらはそろそろ春の到来でしょうか?
当地でもフキノトウが顔を出し始めました。今日は蛍研究会、
明日は料理研究会、しばらく忙しい日々が続きます。
シホンケーキ美味しそう。先日送っていただいたクッキーは
美味しかったですよ!
by Ryu (2010-02-20 20:08) 

manamana

徐々に春の気配がしますね。
風は冷たいですが、日は確実に強くなっています。
by manamana (2010-02-20 21:39) 

norichan

春が近づいてきたようですね
こちらの方は、今日も寒い日でした。
早く暖かくならないかなと毎日思っています。
by norichan (2010-02-20 21:58) 

空兵ーS

nice&コメントありがとうございました。
娘さん作の「ほうれん草の抹茶もどきシフォン小豆入り」
ヘルシーで美味しそうですね。



by 空兵ーS (2010-02-20 22:43) 

ゆる

こんばんは。
薬のおまけ、私はこのおまけが付いてるお薬を買ってました^^;
(ちなみに男の子はコロちゃん、女の子はケロちゃんです^^)
ほうれん草のシフォンケーキ♪アズキ入りというのがいいですね^^

のりピー、忘れてました^^
by ゆる (2010-02-21 01:29) 

おじゃまま

オオイヌノフグリ、咲き始めたのですね。
昨日は春らしい、いいお日和でした…。
花のまわりの光が、春の光ですね。
by おじゃまま (2010-02-21 07:26) 

笑うオヒョウ

ああ、空腹時に夏炉冬扇さんのブログを拝見してはいけませんね。
いつもおいしそうなお菓子の写真があって、切なくなってしまいます。
by 笑うオヒョウ (2010-02-21 11:02) 

OJJ

付けて
「カキピーならば 大好きですが・・」
by OJJ (2010-02-21 15:06) 

ふゆもえ

もう咲き始めましたか^^この花ちっちゃいけど、
群集で咲いてると綺麗ですよね。
のりピー・・・中退しちゃったとか噂で聞いたけど、
どうしてるのかな?
by ふゆもえ (2010-02-21 16:59) 

夏炉冬扇

Ryu さんこんばんは。鳩クッキーお召し上がり頂き感謝。
相変わらず御精進。パチパチパチです。

明日はジャガイモ植えにかかります。
by 夏炉冬扇 (2010-02-21 21:02) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは2。
今年は春が早そうです。
by 夏炉冬扇 (2010-02-21 21:02) 

夏炉冬扇

norichan さんこんばんは。今朝の霜の強かったこと。手も、足も冷たい冷たい。

お昼はいい天気になりました。+皆様遠出だったようで、ぎゃらりぃ不入り!
by 夏炉冬扇 (2010-02-21 21:04) 

夏炉冬扇

空兵ーS さんこんばんは。
ご来訪ありがとうございます。畑中心のブログです。日々の徒然+川柳。
又お遊びにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2010-02-21 21:06) 

夏炉冬扇

ゆるさんこんばんは。
コロちゃんにケロちゃんですか。すると可愛い女の子!

さて、何のお薬か。風邪かな?

春は早そうですね。

by 夏炉冬扇 (2010-02-21 21:08) 

夏炉冬扇

笑うオヒョウさんこんばんは。
今日のはコーヒーネタなど。
by 夏炉冬扇 (2010-02-21 21:08) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
夜はカキピーならぬ饅頭食べて、ビールは飲まず!
by 夏炉冬扇 (2010-02-21 21:10) 

夏炉冬扇

ふゆもえさんこんばんは。
中退?ウーム。介護士は何処に行った?
by 夏炉冬扇 (2010-02-21 21:11) 

spatraveler

スイーツにホウレンソウとは斬新ですね。
一度食べてみたいです。
by spatraveler (2010-02-21 22:50) 

LuckyStrike

コーワのケロ・コロですか。ちょっと懐かしいです。
それほど気に入ってもいないのに、薬局とかで指人形もらって、いつの間にか家のどこかに潜んでる不思議なヤツですよね?
by LuckyStrike (2010-02-22 01:55) 

夏炉冬扇

spatraveler さんお早うございます。皆さん「エッ」。好評です。
by 夏炉冬扇 (2010-02-22 07:12) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんお早うございます2。
コーワでしたか。
子どもの頃は「置き薬」でした。
by 夏炉冬扇 (2010-02-22 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0