SSブログ

畑日誌1356-蛙 [日記・雜感]

2月27日(土) 

曇り[曇り]。暖かくはありませんが、夕方まで降らずに済みました。

土日はぎゃらりぃなので早くに畑。4日程暖かい日が続いたのでホウレン草をどっさり収穫[モータースポーツ]

hourensoudosari1.jpg

引き続き土を起こして草取りせっせ[あせあせ(飛び散る汗)]。今朝は冬眠中の蛙を起こしてしまいました[どんっ(衝撃)]。胴体痩せて、目玉が異様に大きく見えますね。もちろんすぐに埋め戻し。

kaerutouminde.jpg 

ぎゃらりぃのお客さま、月代わりのイベントの最終日でしたが予想外に「まずまず」。

親子3人で「①天気が良過ぎなかった②給料日の直後だった」からと分析[サーチ(調べる)]

ぎゃらりぃ近くに桜も咲いていました[揺れるハート]

sakurasato.jpg

こちら昨晩初物で食べた「土筆の卵綴じ」[ぴかぴか(新しい)]。初物好きは日本人の特徴です。

tukusinotamagotoji.jpg

娘の「お菓子作り」あれこれ、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「2月の御案内」はこちら

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾] 

  菜の花や支持率下がるばかりなり
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

タックン

カエルさん ビックリですね^^
土筆の卵とじ あの苦さがいいのかな。
by タックン (2010-02-27 20:47) 

manamana

カエルさん、迷惑そう?
by manamana (2010-02-27 22:18) 

おじゃまま

法蓮草、すばらしいですね。
かえるさんでよかった…。◯ビはとぉっても苦手なんです。
図鑑の写真にも触れないくらい…。
つくし、しばらく食べていない…、味を忘れました。
by おじゃまま (2010-02-28 12:13) 

beisi

そちらでも咲きましたネ。
by beisi (2010-02-28 14:12) 

norichan

こんばんは、綺麗なホウレン草ですね。
土筆もう生えているのですか?
by norichan (2010-02-28 18:59) 

夏炉冬扇

タックンさん今晩は。
そう気の毒でした。
痩せてますね。
by 夏炉冬扇 (2010-02-28 20:35) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
丁寧に埋め戻してやりました。
by 夏炉冬扇 (2010-02-28 20:36) 

夏炉冬扇

おじやままさん今晩は。
畑では草叢で時折出くわします、私も好きではありません。

卵綴じ、グッドでした。
by 夏炉冬扇 (2010-02-28 20:38) 

夏炉冬扇

beisi さん今晩は。
この桜空き地に咲いています。持ち主はこの土地にいません。寂しいかな。
by 夏炉冬扇 (2010-02-28 20:39) 

夏炉冬扇

norichan さん今晩は。

土日は土筆取りの人、見掛けました。やはり一度は食べないと気が済みません。
by 夏炉冬扇 (2010-02-28 20:45) 

LuckyStrike

本当に、手足や目玉に比べて、胴体のやせ方は際立ってますね。カエルも痩せるんだなぁと変に感心しました。
by LuckyStrike (2010-03-01 22:18) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんお早うございます2。
冬眠、大仕事だと分かりますね。
by 夏炉冬扇 (2010-03-02 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0