SSブログ

畑日誌1390-復活 [日記・雜感]

4月3日(土) 

いい天気続きます[晴れ]。早朝畑。枇杷の袋掛け継続。でも今日はぎゃらりぃなので長くは出来ません。50枚ほどで打ち切り。

心配した「遅霜でチリチリになった」ジャガイモの芽、復活です[モータースポーツ]。多分メイクィーン。

harujagamesaisei.jpg 

こちらは今朝マルチを破って出してやった芽。出島。緑ですね。

desimame.jpg

そして同じくアンデスレッド。芽からして赤い[exclamation×2]

andesuredme.jpg 

ぎゃらりい、お花見日和からでしょう、お客さまは期待外れ[ふらふら]

閉店間際「アックン」[犬]が連れられて来ました。でも写真嫌いで、後ろ向き。

atukun.jpg 

こちら以前撮影のアックン。

atukun1.jpg 

明日に期待します。 

娘の「お菓子作り」あれこれ、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「4月の御案内」に更新(3/30)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

  弁当が売りきれて知る花見かな


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 17

あやけい

ジャガイモは早くに植えるのに霜に弱いんですね。
赤い芽に驚きました。
by あやけい (2010-04-03 22:13) 

furukaba

遅霜や時ならぬ雪で野菜が高騰しています。
梅の実はかなりの被害が出ているようです。

by furukaba (2010-04-04 05:32) 

おじゃまま

ジャガイモの芽、よかったですね〜。
わが家の芽のでちゃってたジャガイモは、二つだけは
芽が出てきたようです。あとはどうなるでしょうか〜。
by おじゃまま (2010-04-04 07:56) 

j-yoshi

ようやく暖かい太陽が見えました!

by j-yoshi (2010-04-04 10:50) 

sako

植物の生命力は大したものですね。
アンデスレッドは生まれた時からこんなに赤いんですね、いろんなものを見せていただいてます。^^
by sako (2010-04-04 16:05) 

OJJ

付けて
「3時過ぎたら 200円引き」
駅中で売って居ました・・
by OJJ (2010-04-04 20:09) 

夏炉冬扇

あやけいさんこんばんは。
今年の遅霜は特別です。
by 夏炉冬扇 (2010-04-04 21:41) 

夏炉冬扇

furukaba さんこんばんは。
それでなくても端境期、野菜品不足の時期。石蕗・芹に助かります。
by 夏炉冬扇 (2010-04-04 21:43) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。同じ時に植えても発芽が同じとは限りませんよ。

牛蒡の芽が出ました。アップ。
by 夏炉冬扇 (2010-04-04 21:46) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
そちらにも早く春が来ますよううに。

花見でした。
by 夏炉冬扇 (2010-04-04 21:47) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
アンデスレッド、ジャガイモの中でも生命力が強く。春・秋重宝しています。
by 夏炉冬扇 (2010-04-04 21:48) 

LuckyStrike

ジャガイモは、先日載せられてたのとは本当に別物のようです。
by LuckyStrike (2010-04-05 11:16) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんこんばんは2。
じゃがいもは丈夫な野菜です。大敵猪君。
by 夏炉冬扇 (2010-04-05 21:25) 

バンバンジー

ジャガイモの葉っぱ!

生命力を感じますね!
なんだか、生きるってことのすばらしさを垣間見た気がします。

寒さに打ちひしがれて、暖かきを知るってことでしょうね。

by バンバンジー (2010-04-06 04:48) 

夏炉冬扇

パンパンジーさんこんばんは。
馬鈴薯は強い野菜。それに虫も来ません。作るのにお勧め一番ですね。
by 夏炉冬扇 (2010-04-06 20:35) 

manamana

赤い芽というのが、びっくりです。
by manamana (2010-04-07 15:42) 

夏炉冬扇

manamana さん今日は。
品種毎に芽の色が違います。当たり前と言えばそれまでですが、面白い。
by 夏炉冬扇 (2010-04-07 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0