SSブログ

畑日誌1401-ツツジ [日記・雜感]

4月15日(木) 

夜中雨、朝には上がっていました。

天気回復した畑へ。新しいほうれん草が取れ出したり、藤の花が咲いたりしていたのですが、デジカメがバッテリー切れ[ふらふら]

これは家に帰って充電してからの撮影。天道生えのアスパラガスと、ちょっぴりですがキヌサヤ、初物です[モータースポーツ]。夕飯に出てくるかな。

asuparatokinusaya.jpg 

さて、昨日の写真の残り。上野(あがの)の「白糸の滝」[映画]。同じ名前の滝、あちこちにありますね。

aganotaki.jpg

最後にツツジ。個人宅です、素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

tuttujikiyonari.jpg

娘の「お菓子作り」あれこれ、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「4月の御案内ー2」に更新(4/12)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

  宿探し犬に決定権のあり


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 15

紡ぎ暮らし

丸々と太ったアスパラおいしそう!
我が家ではエンピツより細いやつが1本。

ツツジももう?
by 紡ぎ暮らし (2010-04-15 19:53) 

夏炉冬扇

今晩は。このアスパラガスは天道生えで「もうかり」です。
明日は金曜日、畑+ぎゅらりぃ準備となります。
by 夏炉冬扇 (2010-04-15 20:33) 

sako

立派なアスパラですね〜!
キヌサヤもきれいでぴんぴんして見えます^^。
なににしても美味しいでしょう^^♪
by sako (2010-04-15 21:59) 

Ryu

お久し振りです!
冬が戻って来たような寒さですね!
ツツジですか、綺麗ですね!
でもどんな方が住まいされているんでしょうかね!
立派なお庭、選定は勿論庭師さんですよね!
立派な庭を持ってなくて良かった!
by Ryu (2010-04-15 22:06) 

manamana

デジカメのバッテリー切れ、困りますね。
そう言えば最近、いいところでシャッターが降りない
イライラする夢を見なくなりました。
by manamana (2010-04-16 06:18) 

やおかずみ

ツツジがずいぶん咲いていますね。綺麗ですね。
by やおかずみ (2010-04-16 15:26) 

夏炉冬扇

紡ぎ暮らしさん今晩は。

アスパラガス、天道生え。もうかりです。
昨日テンプラで食べました。

このツツジ手入れがとてもいい。お金かかっています。
by 夏炉冬扇 (2010-04-16 22:10) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
アスパラガスはテンプラで頂きました。

もう土日が来ます。さて、お客さま如何。
by 夏炉冬扇 (2010-04-16 22:12) 

夏炉冬扇

Ryu さん今晩は。
90歳の方です。数年前までは自分で育ててありましたが、体調の関係で今は庭師さん。
お金係っています。
by 夏炉冬扇 (2010-04-16 22:14) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
写真の夢!気合が入ってる。私はその手の夢は皆無です。


by 夏炉冬扇 (2010-04-16 22:15) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。写真に写っているのは半分です。噂には聞いていましたが初めて見学。
by 夏炉冬扇 (2010-04-16 22:18) 

OJJ

白糸の滝、それなりに見事ですハイ!
by OJJ (2010-04-17 08:40) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
素麺流し、したらうまかろう…
by 夏炉冬扇 (2010-04-17 18:59) 

LuckyStrike

ツツジ、確かにすばらしいですね。
これが個人宅とは・・。信じがたいです。
by LuckyStrike (2010-04-20 22:25) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんお早うございます。
数年前まで「つつじを見る会」が催されていました。
by 夏炉冬扇 (2010-04-21 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0