SSブログ

畑日誌1408-藤盛り [日記・雜感]

4月22日(木) 

夜から雨になりました[雨]。朝の間も小雨でしたが、収穫もあるので畑へ。

昨日少し足りなかった茄子(今日のは早生6本)とトマト(今日のは桃太郎4本)を追加で移植。

収穫は早生玉葱・巻きレタス・キヌサヤ。ほうれん草など。

tamanegiwasetori.jpg 

畑に植えているワラビも初物が取れました[揺れるハート]。野生のものより長い期間収穫できます。

hattawarabitori.jpg 

畑脇の藤、盛りです[fax to]

fujihatasakari.jpg 

雨の雫あって風情あり[ひらめき]

fujihatauteki.jpg 

最後は「芦屋行」の写真で「お魚市場の猫」[猫]。丸々してます。

totoitibaneko.jpg

娘の「お菓子作り」あれこれ、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「4月の御案内ー2」に更新(4/12)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

 政党に番号振ってくれないか


nice!(18)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 28

sako

新玉ねぎがとてもきれい!
スライスして削り鰹とお醤油、美味しいでしょうね。

雨に濡れた藤の花が色っぽいです。♥
by sako (2010-04-22 20:47) 

j-yoshi

この頃のネコは野良ネコでもあまり痩せているネコはいませんね!
by j-yoshi (2010-04-22 22:39) 

mk

とても美味しそうな玉ねぎですね。
by mk (2010-04-22 22:47) 

manamana

もう藤の季節ですね。
なんだかすごく早く時が移ろっていくような気がします。
by manamana (2010-04-23 06:33) 

おじゃまま

玉葱の白がまぶしい…。
藤は長いのもいいですが、花の太いこういうのが私は好きです♡
by おじゃまま (2010-04-23 09:00) 

ムク

今日の川柳・・
ほんと、何がなんだか・・・(~_~;)
by ムク (2010-04-23 09:18) 

beisi

議員総背番号制の導入を…。
by beisi (2010-04-23 15:54) 

be-sun

政党に番号振ってくれないか nice!
by be-sun (2010-04-24 07:27) 

タックン

雨にぬれた藤の花色 きれいですね~
もうそんな季節なのに・・・まだ暖かい春が実感できません^^;
芦屋のニャンたち 楽しませていただきました^^
by タックン (2010-04-24 11:18) 

やおかずみ

雨に濡れる藤の花・・・。いいですね。
by やおかずみ (2010-04-24 19:09) 

OJJ

新玉ねぎの晒し玉ねぎ美味しいですよね~~
by OJJ (2010-04-24 21:44) 

鋭理庵

鹿児島で霜柱のニュースを見ました。農作物への影響が無いことを祈ります。
by 鋭理庵 (2010-04-26 01:03) 

LuckyStrike

藤の花、そういえば藤棚としてしか見たことがなかったような気がします。
by LuckyStrike (2010-04-27 13:29) 

夏炉冬扇

sako さんこんにちは。
今年は玉葱の出来が悪いという「噂」ですが?
取立を葉っぱ付で二個50円で販売(エコ野菜)しています。良く売れます。
四月のぎゅらりぃ終了、まずまずののお客さまでした。
by 夏炉冬扇 (2010-04-28 18:09) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんにちは。
お魚市場にいましたから、いいもの食べている、多分。
by 夏炉冬扇 (2010-04-28 18:10) 

夏炉冬扇

mk さん御来訪ありがとうございます。
取立、みずみずしいですよ。
by 夏炉冬扇 (2010-04-28 18:11) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
藤の花が咲くと、田植え時です。田んぼに水が入っているところも。
by 夏炉冬扇 (2010-04-28 18:12) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
毎年律儀に咲いてくれます。
by 夏炉冬扇 (2010-04-28 18:13) 

夏炉冬扇

ムクさんこんばんは。
生き残りをかけて、ヨーイドン。
by 夏炉冬扇 (2010-04-28 18:14) 

夏炉冬扇

beisi さん、こんばんは。
議員さん、半減でいいですよ。
by 夏炉冬扇 (2010-04-28 18:15) 

夏炉冬扇

be-sun さんこんばんは。
船頭多くしてなんとやら、ですね。
by 夏炉冬扇 (2010-04-28 18:16) 

夏炉冬扇

タックンさんこんばんは。
芦屋行、娘の運転です。最近はこのパターン。
by 夏炉冬扇 (2010-04-28 18:17) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。雨滴が付くとぐっと風情が出ますね。
by 夏炉冬扇 (2010-04-28 18:17) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
マメは何でも「拾い食い」するので用心用心。

by 夏炉冬扇 (2010-04-28 18:19) 

夏炉冬扇

鋭理庵 さんこんばんは。
ありがとうございます。
多分もう大丈夫と…

by 夏炉冬扇 (2010-04-28 18:19) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんこんばんは。
藤、色合い好きです。
by 夏炉冬扇 (2010-04-28 18:20) 

バンバンジー

畑のワラビ!

ワラビ採りに山深き所に行かなくても良いんですね!
自分で採取したワラビは美味しいな・・・。

霧島の麓、湧水町に自衛隊の演習基地があります。
そこにはワラビがたくさん自生しています!

久しぶりに採りに行こうかな・・・。

潮干狩りに行くか、ワラビ採りに行くか!
家族のスケジュール調整をしようと思う今日この頃ですね(^^)/

by バンバンジー (2010-05-01 00:28) 

夏炉冬扇

パンパンジーさんお早うございます。
栽培の方が大きくなります。
野の幸・海の幸、楽しんでください。
by 夏炉冬扇 (2010-05-01 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0