SSブログ

畑日誌1454-オジサン [日記・雜感]

6月13日(日) 

風が強い1日、午前中雨の予報は外れで晴れ、結構蒸しました。

用件あって福岡市内へ。

こういう建物に入って、

fukuokakyoudou.jpg

沢山のオジサン(私もですが)と一緒に椅子に掛けて、

butusousoukai.jpg

時折居眠りしておりました。

お昼だけ外に出ていいよというので隣接の大濠公園でお弁当。この近辺は「高級住宅やマンション」沢山です。

oohorikouen.jpg

電車・地下鉄に往復乗車。これ福岡市営地下鉄。

tikatetu.jpg 

乗客に親子が数組いましたが「親と子はよく似るものだなぁ」とホトホト感心したことです。

ぎゃらりぃの方にもなんとか間に合いました。6月のイベントの象。紙で作ってあります。

zou.jpg

畑は顔出しだけ。柿の実。

kakimiko.jpg 

娘のお菓子作りあれこれは、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「6月の御案内」に更新

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 女性上位ステテコまでも占領し


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

アニ

すっごくお上手な象さんですねえ~♪♪
とっても象らしくて、ステキです~!!
全部オリジナルの作品なのでしょうか??
スゴッ!!

これからもいろいろな象さんを作っていって
くださ~い(笑)♪♪
by アニ (2010-06-13 20:52) 

manamana

柿の実、まだ青くて小さいですね。
今から段々大きくなっていくんですね。
by manamana (2010-06-13 21:26) 

夏炉冬扇

アニさん御来訪ありがとうございます。
象の作者は別人です。一番下の「ぎゃらりぃ畦ブログ」に仔細あります。

またた、お遊びにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2010-06-13 21:36) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
人だと赤ん坊ですね。
柿、甘いのも吊し柿も大好きです。
by 夏炉冬扇 (2010-06-13 21:37) 

おじゃまま

お幼稚園などで親子があまりに似すぎていて、時々吹き出しそうになることが…
わが家はここまで似ていない、と思っても、他人様が見れば…
柿の実が初々しい。
by おじゃまま (2010-06-13 21:59) 

夏炉冬扇

おじゃままさんお早うございます。
遺伝子というのは「恐ろしい」ものとつくづく思っておりました。
お父さんが欠伸をしたら子どもも欠伸をしました。

by 夏炉冬扇 (2010-06-14 06:33) 

とりのさとZ

子供の頃、その大濠公園の北にある、西公園の下に住んでいましたので、なつかしい写真です。西公園の鳥居の横にあった博多人形店、今もあるでしょうか。
by とりのさとZ (2010-06-14 10:49) 

beisi

本願寺ですか?
モダンな建物ですネ。
by beisi (2010-06-14 11:24) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今日は。
福岡にお住みでしたか。
そのお店は知らないのです。
by 夏炉冬扇 (2010-06-14 18:41) 

夏炉冬扇

beisi さんこんばんは。
本願寺の福岡教堂です。福岡教区のセンターですね。
by 夏炉冬扇 (2010-06-14 18:42) 

sako

こんばんは!
20年近く前に、この近くに住んでましたので、すぐどこなのかわかりました。
今も時々通ります。^^
by sako (2010-06-14 21:39) 

夏炉冬扇

sako さんお早うございます。
佳いところにお住いだったのですね。毎日気持ちよく散歩できる。

ココには数回来ました。御役目です。
by 夏炉冬扇 (2010-06-15 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0