SSブログ

畑日誌1457-蜘蛛の巣 [日記・雜感]

6月16日(火) 

梅雨はオヤスミで晴れ。朝の畑には昨日の雨の名残あり。どちらも蜘蛛の巣。

amenagori.jpg

kumonosuugo.jpg 

雨後で草がよく取れました。これは胡麻。この間草取りした時はどれが草でどれが胡麻か分からなかったけれど今日は「アッこれだ、昔見た記憶ある」でした。

育ち具合はマバラで余りよくありません。

goma5.jpg 

小蕪の初物収穫。夕飯に酢の物になる予定。

 kokabuhatu2.jpg

娘のお菓子作りあれこれは、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「6月の御案内」に更新

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 回顧録四人で共同執筆中


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

Ryu

お久し振りです。今日は自宅からお邪魔しています。
当地もジメジメと梅雨らしくなってきました。畑の野菜や草花にはウエルカムでしょうが我々には…?たちあがれ日本、与党も野党もしっかり前に進んで欲しいものです。過去ログちょこっと覗いてきますね!
by Ryu (2010-06-16 20:24) 

夏炉冬扇

Ryu さんこんばんは。
ご自宅で久方ゆっくりのご様子。それもよし、ですね。
川柳、しっくりせず、変更、悪しからず。
by 夏炉冬扇 (2010-06-16 21:21) 

manamana

採りたての蕪がおいしいでしょうね。
葉っぱまでばりばり食べたいです。
by manamana (2010-06-16 21:49) 

j-yoshi

蕪の収穫なんて早いですね!
by j-yoshi (2010-06-16 22:03) 

sako

こんばんは。
クモの巣にかかる、雨の雫が綺麗ですね。^^
by sako (2010-06-16 22:37) 

やおかずみ

私はコカブの酢漬けが好物です。
by やおかずみ (2010-06-17 10:59) 

とりのさとZ

(下の句)

相性 なかった 小鳩 と 福亀
by とりのさとZ (2010-06-17 12:43) 

OJJ

「前総理 前々総理 元総理 トラストミーも アイムソーリ」   お粗末!
by OJJ (2010-06-17 14:34) 

おじゃまま

立派な小かぶに立派な蜘蛛の巣(笑)ですね。
蜘蛛は今年は少ないです〜。虫さんを獲ってもらわないといけないのに…。
by おじゃまま (2010-06-17 15:03) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
昨日「酢の物」で美味しく食べました。旬はおいしい。
葉っぱは食べないですね。
by 夏炉冬扇 (2010-06-17 18:44) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は。
こちらでは旬です。
酢の物で頂きました。酢の物大好き。
by 夏炉冬扇 (2010-06-17 18:45) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
畑にはあちこちに芸術家がいます。
by 夏炉冬扇 (2010-06-17 18:46) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
私も大好物です。体にもグッド。
by 夏炉冬扇 (2010-06-17 18:47) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
今朝の朝日、中曽根論文がおもしろいですよ。
by 夏炉冬扇 (2010-06-17 18:47) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
トラストミーがそもそもの間違い。
菅さんはペラペラなのかなー
by 夏炉冬扇 (2010-06-17 18:49) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
蜘蛛の巣によく顔を突っ込んでいいますよ。
by 夏炉冬扇 (2010-06-17 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0