SSブログ

畑日誌1465-赤ん坊 [日記・雜感]

6月25日(金) 

雨、梅雨が戻って来ました。

濡れながらも畑です。南瓜に赤ん坊の実が1つ。

移植した天道生えの苗も無事に活着。南瓜はやはり生命力旺盛。

kabocyaakanbo.jpg

もう1つ赤ん坊の実でザボン。

去年初生りで2個収穫しましたが、今年は実が6つあります。

zabonakanbo.jpg 

第4金曜はハナのカットの日。ハートのリボン。

緊張して、疲れるようです。

hanachan584.jpg 

★昨日の畑日誌1464、手違いで削除、慌てて復活しましたが、コメントが消えてしまいました。書き込まれた方々、御容赦。 

娘のお菓子作りあれこれは、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「6月の御案内」はこちら

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 やって来た牛に彦星大わらわ


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 16

sako

こんばんは。
本格的な雨になりました。
赤ん坊の実、大きくなーれ!^^
by sako (2010-06-25 19:42) 

manamana

赤ちゃんの実、産毛が生えてかわいいこと。
by manamana (2010-06-25 22:59) 

紡ぎ暮らし

おおーっ!なんて美しいハナちゃんの毛!
カット毛は紡ぐのはうーん、ですが抜け毛はありませんかねー?欲すうーいなあ~・・・
by 紡ぎ暮らし (2010-06-26 09:05) 

夢空

ハートのリボンが可愛いです。
&後ろ姿も♪
by 夢空 (2010-06-26 09:27) 

rabbit

大きな実りが待ち遠しい日々ですね。
by rabbit (2010-06-26 09:58) 

やおかずみ

よく降りますね。梅雨本番ですね。
by やおかずみ (2010-06-26 11:04) 

おじゃまま

カボチャの天道生え、私も移植をためらっていましたが、
うまくいくんですか…試そうかな…もうかなり大きいんですけど。
by おじゃまま (2010-06-26 14:47) 

夏炉冬扇

sakoさん今晩は。
時には激しく降りましたね。
今日は西瓜の赤ちゃんアップ。
by 夏炉冬扇 (2010-06-26 21:23) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
接写の美です。デジカメ様々。
by 夏炉冬扇 (2010-06-26 21:23) 

夏炉冬扇

紡ぎ暮らし さん今晩は。
シーズーは抜け毛がない犬種です。特にハナは一層。残念。

by 夏炉冬扇 (2010-06-26 21:24) 

夏炉冬扇

夢空 さん今晩は。
カットのストレスでぐったりコンなのです。
by 夏炉冬扇 (2010-06-26 21:25) 

夏炉冬扇

rabbit さん今晩は2。
南瓜は丈夫なので土地さえ有れば失敗せずに収穫できる野菜です。長持ちしますし。
by 夏炉冬扇 (2010-06-26 21:27) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
本番ですね。雨の被害ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2010-06-26 21:28) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
蔓が横に這っていなかったら着くと思います。雨の今がチャンス。

by 夏炉冬扇 (2010-06-26 21:29) 

OJJ

楽しみは 希に実りて・・・・ って歌無かったですか?
by OJJ (2010-06-27 08:18) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うございます2。

腰折れなら

たのしみは庭に来たれる頬白が蜜柑啄むを覗きいるとき
by 夏炉冬扇 (2010-06-28 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0