SSブログ

畑日誌1488-お勉強 [日記・雜感]

7月18日(日) 

梅雨が明けての真夏日連続です。33度とか。

今日は朝から福岡市内へ。お役目の「お勉強」。

keensyukai.jpg

日頃使わない地下鉄や「電車」にも乗りました。これは博多駅の電車。

densyahakataeki1.jpg

こちらは出発待ちのハウステンボス行き特急。

hausutenbosudensya.jpg

車輌にはトレンドの「龍馬」が。

hausutenbosudensyae.jpg 

終わってほんのちょっとでしたが「ぎゃらりぃ」へ。娘作、好評のモモタルト。

momotaruto.jpg 

畑は行けませんでした。 

娘のお菓子作りあれこれは、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「7月の御案内」、手直し(7/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 花火大会帯と浴衣が出番待ち


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

sako

こんばんは。
ハウステンボス号、思いっきり便乗してますね。”龍馬伝”今日から舞台が長崎でした。
*明日から、1週間程お伺いできません。
by sako (2010-07-18 22:05) 

manamana

今日は早めの夕食だったので、
小腹が空いてきました。
そのおいしそうなタルトお一ついただけませんか。
by manamana (2010-07-18 22:28) 

おじゃまま

お役目ご苦労さまにございます。
モモが「貝柱」に見えました…美味しいお刺身のハナシかと。
が、説明読んですぐさま頭の中が「モモモード」になり、
桃の匂いまで感じられまして、
ニンゲンゆうがは、面白いもんよのぉ〜(土佐弁風)と思った次第です。
by おじゃまま (2010-07-18 22:58) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
便乗便乗。夏休み、お客さまいらっしゃーい、です。
私のところにも少し来てくれると…

ご旅行ですか?
by 夏炉冬扇 (2010-07-19 20:37) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
暑くなりますからお菓子も工夫しないといけません。

近ければといつも思います。
by 夏炉冬扇 (2010-07-19 20:39) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
そうだった高知は故郷。

暑いでしょうね高知も。
by 夏炉冬扇 (2010-07-19 20:40) 

OJJ

返歌
花火大会 水面に映りて ナイヤガラ     オソマツ
by OJJ (2010-07-21 22:15) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は4。
花火大会、昔々はドキドキしたなぁ、お互いに。
by 夏炉冬扇 (2010-07-23 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0