SSブログ

畑日誌1495-ネズミ取り [日記・雜感]

7月25日(日) 

続きます猛暑。

畑は草取りや支柱立てなどあれこれですが、地這胡瓜の「芽切り」もしました。

2~3本芽立ちしているのを1本だけ残すわけです。

jibaemekiri.jpg 

茎と葉の様子をよーく見て、一番丈夫そうなのを残すわけですが、毎度「運命」を感じますね

野菜と言えど一生が決まる、正直迷います。

jibaemekiri1.jpg

日曜でぎゃらりぃ。庭の草取り。金柑に蕾が付いていて、金柑は今頃花期なのだ知りました。

kinkantubomi.jpg 

田舎には不似合いなネズミ取りで、白バイさん。

川沿い(田んぼの向こう)に信号の無い「消防道」があって通勤の抜け道になっているのです。サイレンが数度鳴りました。

nezumitori.jpg 

娘のお菓子作りあれこれは、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「7月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 捕まったネズミ服着て二本足


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

norichan

白バイが隠れて取り締まり卑怯ですよね
堂々と取り締まれば良いのに

by norichan (2010-07-25 20:20) 

sako

こんばんは。
こうやって、待ち伏せしてるんですね。感じ悪い!
でも、後ろ姿撮られてるのも知らないで、可笑しいですね。
by sako (2010-07-25 21:30) 

OJJ

返歌
「小旗振る合図も聞かず アッチ川 唐紅に 7000円とは」在原業平大損
by OJJ (2010-07-25 21:52) 

coscob

こんにちは。芽切りで悩む気持ち、非常によくわかります。
by coscob (2010-07-26 02:53) 

ひろっぴ

こういうのに捕まっても、「運が悪かった」としか思えない。
交通違反を真面目に考えるきっかけにはならんよなぁ。
by ひろっぴ (2010-07-26 11:02) 

おじゃまま

そっちのネズミとりでしたか…(笑)
てっきり、畑に出没し始めたのかと。
暑いですね〜こちら昨日は37度越えでした。
by おじゃまま (2010-07-26 11:18) 

夏炉冬扇

norichan さん今晩は。
ノルマがあるんでしょうね。これも「生活の知恵」?
by 夏炉冬扇 (2010-07-26 19:01) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
ちょっとドキドキで写しました。気づかれず!

by 夏炉冬扇 (2010-07-26 19:02) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
ウヒャー、しまった、しくじった。
by 夏炉冬扇 (2010-07-26 19:03) 

夏炉冬扇

coscob さん今晩は。
ご来訪ありがとうございます。
切られた方は一巻の終わりですから。

またお遊びに是非。

by 夏炉冬扇 (2010-07-26 19:07) 

夏炉冬扇

ひろっぴさん今晩は。
丁度速度を出すところなんですよね。地元の人は用心しますが…
by 夏炉冬扇 (2010-07-26 19:08) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
ネズミ倉庫に出たことがありますが。

37度!ヒェッ!
by 夏炉冬扇 (2010-07-26 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0