SSブログ

畑日誌1502-雨戸 [日記・雜感]

8月1日(日) 

8月です。体感としては今日が一番暑かった、34度だそうですが。

田んぼと雲。

tanbonatusora.jpg

柿はピンポン玉くらいに。

kakimikeisuke.jpg 

雨戸を見るのも珍しくなりました。田舎の家ですが唯今無住。

kunitoie.jpg 

ぎゃらりぃ今日で7月のイベント終了。娘作「トマト入り寒天」。夏場は寒天やジェリーと工夫してますね。

tomatokanten.jpg 

娘のお菓子作りあれこれは、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「7月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 日本の夏はいずこへ行ったやら


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

やっぱり海が好き

トマト寒天、美味しそうなので挑戦してみます!
by やっぱり海が好き (2010-08-01 21:07) 

manamana

冷え冷えの寒天がおいしそう。
by manamana (2010-08-01 21:46) 

sako

こんばんは
雨戸もですが、トマト寒天ののったお皿に懐かしさを感じます。^^
by sako (2010-08-01 22:20) 

norichan

今晩は、
雨戸懐かしいですね。
弟君に聞くと何かわからないようです。
by norichan (2010-08-01 22:51) 

ochitake

一番上の『田んぼと雲』、原風景っぽくて良い写真ですね。
日本の夏は、そこにありますよぉ。
by ochitake (2010-08-01 23:43) 

やおかずみ

今年の稲作は、雨も多かったし、日照期間も長かったし
豊作になるのでしょうね。
by やおかずみ (2010-08-02 10:23) 

OJJ

付けて
「緊張も 蚊取り線香も 何処へと」  菅さん大丈夫?
by OJJ (2010-08-02 10:28) 

夏炉冬扇

やっぱり海が好き さん今晩は。
夏場、ケーキには天敵。ゼリーや寒天と工夫です。
by 夏炉冬扇 (2010-08-02 21:28) 

夏炉冬扇

manamana (さん今晩は。
今日は娘、西瓜シャーベット作って冷やしています。
by 夏炉冬扇 (2010-08-02 21:29) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
あのお皿を売ってくれという方時折いらっしゃいます。
by 夏炉冬扇 (2010-08-02 21:30) 

夏炉冬扇

norichan さん今晩は。
この家7月から無住に。人が住まないと家は荒れます。
by 夏炉冬扇 (2010-08-02 21:31) 

夏炉冬扇

ochitake さん御来訪ありがとうございます。
昔は30度止まりでしたが、今は35度を越えることもありますから。亜熱帯ですね。
by 夏炉冬扇 (2010-08-02 21:33) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
暑すぎると実が入らない稲が増えるそうです。
by 夏炉冬扇 (2010-08-02 21:34) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は3。
美空ひばり、キンチョ○ル。
by 夏炉冬扇 (2010-08-02 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0