SSブログ

畑日誌1511-佃煮 [日記・雜感]

8月10日(火) 

野暮用で福岡市内へ。曇ったり晴れたりで折り畳み傘を持参しましたが降らず、蒸しています。

畑は完全休みに。これは自宅で芽を出したポットのインゲン。明日畑に移植予定、雨が欲しいところ。

ingenpotme.jpg 

こちら娘作「ニガウリ(ゴーヤ)の佃煮」。とても美味しく、ご飯はこれだけで食べられます。

nigauritukudani.jpg 

娘のお菓子作りあれこれは、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「8月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 億の夢破れてまたも三百円


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 18

sako

こんばんは。
台風接近のため、やたら風が強いです。
でも、明日は雨が期待できそうですね。^^
ゴーヤの佃煮美味しそう!
by sako (2010-08-10 19:24) 

てんてん

ゴーヤの佃煮ですか?試してみようと思います(*^_^*)
台風、心配ですね?(@_@;)
by てんてん (2010-08-10 20:51) 

あやけい

ゴーヤーのつくだ煮、おいしいと聞きました。
今年は作ってみようかしら。
もうゴーヤーチャンプルーにも飽きちゃいましたから。
by あやけい (2010-08-10 22:43) 

rabbit

明日は北部九州に台風接近で暴風雨になりそうです。雨はほしいところですが、強風は御免ですね。

by rabbit (2010-08-10 22:58) 

manamana

ゴーヤの佃煮、魅力的ですね。
by manamana (2010-08-10 23:19) 

茶の間おじさん

初めまして!と〜タコ親分 のblogから拝見させて頂きました。
これから、ちょくちょく寄らせて頂きますね。
by 茶の間おじさん (2010-08-10 23:45) 

夢空

億の夢は破れましたか~(^^ゞ
by 夢空 (2010-08-11 08:58) 

今造ROWINGTEAM

すごい、ゴーヤの佃煮ってどんな味なんだろう。
気になります^^
by 今造ROWINGTEAM (2010-08-11 09:27) 

夏炉冬扇

sakoさんこんばんは。
娘は気が向くと作ります。好評につき、明日も作る気配です。
by 夏炉冬扇 (2010-08-11 20:48) 

夏炉冬扇

てんてんさんこんばんは。
風の被害、畑は明日見ないとわかりませんが、雨は適度で助かりました。
佃煮、美味しかったですよ。是非。
by 夏炉冬扇 (2010-08-11 20:52) 

夏炉冬扇

あやけいさんこんばんは。
明日も又作ってくれるようです。
ゴーヤ豊作の年に。
by 夏炉冬扇 (2010-08-11 20:53) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
インゲンを移植したので雨は大助かり。
そちら被害ありませんでしたか?
by 夏炉冬扇 (2010-08-11 20:54) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
これだけでご飯ペロリですよ。
by 夏炉冬扇 (2010-08-11 20:54) 

夏炉冬扇

茶の間おじさんこんばんは。
御来訪ありがとうございます。
そちら伺ったところ。
野菜お好きのようですね。またお遊びにぜひ。
by 夏炉冬扇 (2010-08-11 20:58) 

夏炉冬扇

夢空さんこんばんは。
毎度のおなじみとはいえ、残念。

by 夏炉冬扇 (2010-08-11 21:00) 

夏炉冬扇

今造ROWINGTEAM さんこんばんは。
御来訪ありがたし。
近ければ「これです」と差し上げられますが…
台風は「お助け雨」になりました。
by 夏炉冬扇 (2010-08-11 21:02) 

OJJ

億の夢は破れましたか~
奥さんの夢も破れましたか~  ざんねん!
by OJJ (2010-08-12 15:46) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
暫くして「オク」が分かりました。ハッハッハッ。
by 夏炉冬扇 (2010-08-12 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0