SSブログ

畑日誌1515-ブルーベリー [日記・雜感]

8月15日(日) 

35度、猛暑日。

早朝畑でした。草取りで汗だく。

南瓜の花芯からミツバチがブーン。

mitubatikabochahana.jpg 

ブルーベリー初物、今年は裏作、余り生っていません。けれど粒は大きい。

buruberimibousi.jpg 

お昼お寺で「津軽三味線」演奏を楽しみました。

syamisen.jpg 

夜送り火を焚きます。

娘のお菓子作りあれこれは、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「8月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 気温分全商品値引きします


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

sako

こんばんは。
暑い暑い終戦の日でした。
by sako (2010-08-15 22:06) 

ochitake

動きの速いミツバチの写真にNice!
しかし、暑い日が戻ってきましたねぇ。
ホント値引きしてもらいたいくらいです。
by ochitake (2010-08-15 23:46) 

夢空

今日も暑い日のようです。
その分値引きだと嬉しいですね(o^―^o)
by 夢空 (2010-08-16 07:54) 

rabbit

35度とは猛暑をとおり越してますね! お盆が過ぎると朝夕はいくらか涼しくなるのでしょうか・・・
終戦から65年、平和な時代を過ごせる幸せを感謝してます。
commentを寄せていただきありがとうございました。
by rabbit (2010-08-16 08:54) 

やおかずみ

今年ブルーベリーの木を植えました。花は咲いたのですが、
実は付きません。すぐには無理なんですね?

by やおかずみ (2010-08-16 09:35) 

j-yoshi

今日は雨降りで気温はちょうどです!
35℃・・・私にとって少したいへんな温度です!
by j-yoshi (2010-08-16 11:30) 

夏炉冬扇

sakoさんこんばんは。
夾竹桃の季節ですね。
by 夏炉冬扇 (2010-08-16 20:57) 

夏炉冬扇

ochitake さんこんばんは。
この商法ひょっとしたら当たるかも。
by 夏炉冬扇 (2010-08-16 20:58) 

夏炉冬扇

夢空さんこんばんは。
かき氷屋さんになりたいです。
by 夏炉冬扇 (2010-08-16 20:59) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
早朝29度とか。堪りませんね。
戦争も徴兵もない「今」に感謝、同じく。
by 夏炉冬扇 (2010-08-16 21:01) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
植えた年はどうでしたか?忘れましたが、そんなに何年もしなくて生りました。
by 夏炉冬扇 (2010-08-16 21:02) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
里の家は古民家なのでエアコンなしです。
自宅はツーバィフォー、エアコンのお世話になっています。
by 夏炉冬扇 (2010-08-16 21:04) 

みにとまと

こんにちは。
ブルーベリーがこんなにたくさん!
何本くらい木があるのでしょうか?

by みにとまと (2010-08-17 12:37) 

夏炉冬扇

みにとまとさん御来訪ありがとうございます。
三本ありますが、今年は二本はほとんど実がついていません。表・裏がありますね。
またお遊びにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2010-08-20 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0