SSブログ

畑日誌1522-十文半 [日記・雜感]

8月23日(月) 

「皆様熱中症に御用心」の毎日、マメも「垂れ目」でぐったり。

mame301.jpg

それでも当方、畑毎日せっせと耕しております。ここは秋ジャガ予定地。連作できないので畝の回転に苦労します。

akijagakouun.jpg 

地下足袋の跡、十文半です。

jikatabiato.jpg 

金柑の赤ちゃん、花は沢山咲きましたが実は5個ほどしか付いていません。

kinkanmi.jpg

娘のお菓子作りあれこれは、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「8月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 孫台風去って障子を貼り替える


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

sako

こんばんは
小型犬にはこの暑さは辛いことでしょう。
by sako (2010-08-23 21:54) 

manamana

ペットの動物たちにも、
この連日の暑さはたまらないのでしょうね。
毎日の畑仕事、ほんとうに精が出ます。
by manamana (2010-08-23 23:14) 

beisi

トモンハン、、、懐かしい単位ですが
大きさがピンときません。
by beisi (2010-08-24 16:31) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
犬は毛皮脱げませんから。
今日のにハナをアップ。マメは娘の犬です。
by 夏炉冬扇 (2010-08-24 19:12) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
毎日サンデーですから、生産的なことを何かしておかないと申し訳ありませんデス。
by 夏炉冬扇 (2010-08-24 19:14) 

夏炉冬扇

beisi さん今晩は。
25.5㎝です。昔人間の足の幅としては標準でしょう。
by 夏炉冬扇 (2010-08-24 19:16) 

夢空

孫台風~、なるほどぉ~って笑ってしまいました。
by 夢空 (2010-08-25 08:37) 

OJJ

1.3才の孫が帰りました・・もう散歩は当分行かない・・
by OJJ (2010-08-25 21:36) 

夏炉冬扇

夢空さん今晩は。
台風発生、去年今年少なくなりました。これも温暖化?
by 夏炉冬扇 (2010-08-27 20:59) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
来ても嬉し、帰っても嬉し。
by 夏炉冬扇 (2010-08-27 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0