SSブログ

畑日誌1535-2匹 [日記・雜感]

9月7日(火) 

朝の間台風の残り雨。気温もひんやりです。このまま秋の天気になってくれるといいのですが。

朝、小雨に濡れつつの畑。大根が芽を出しました。数日で確実に芽が出る丈夫な野菜です。

daikonme2hon.jpg

一週間ほど前に植えたワケギもちらほらと芽を出し始め。

wakegime2.jpg 

草を取っていたら弾けた栗の実が。

kurihajike.jpg 

午後、ハナ(右)とマメ(左)、貯水池の周回道路を散歩。2匹とも気持ちよくウ○チ。

mametohana136.jpg 

娘のお菓子作りあれこれは、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「9月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 200本俺の記録は缶ビール


nice!(19)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 28

rabbit

こんにちわ。また新しい芽が出てきましたね。元気に育つといいですね。
栗の写真素敵です!
nice & comment ありがとうございました。
今年の梨は甘みもよくとても美味しかったです。
by rabbit (2010-09-08 17:18) 

とりのさとZ

(返歌)

帰って来いよ 帰って来ぉ∝いよ イチロー
by とりのさとZ (2010-09-08 17:55) 

夏炉冬扇

rabbit さん今晩は。
栗は唯今栗御飯になりつつあります。初物です。やはり1年に1回は食べないと。
by 夏炉冬扇 (2010-09-08 18:18) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
今年の200本滑り込みセーフ?
by 夏炉冬扇 (2010-09-08 18:19) 

beisi

こんばんは。
栗かあああ。
秋は来るものですネ。
by beisi (2010-09-08 18:35) 

夏炉冬扇

beisi さん今晩は。
~待ち遠しいのは栗御飯~
by 夏炉冬扇 (2010-09-08 18:40) 

ラッキーストライク

どんどん野菜の芽が出てますね!
なぜか芽が出ると嬉しい私^^
栗は良い色してますね~。こういう栗の姿って
あまり見られないので新鮮です^^
by ラッキーストライク (2010-09-08 18:58) 

やおかずみ

栗がこんなになってるのですか。秋ですね。
by やおかずみ (2010-09-08 19:32) 

manamana

ふっくらしてつやつやして美味しそうな栗ですね。
by manamana (2010-09-08 19:47) 

norichan

ダイコンの芽が出ているのですね
my畑では、今度の日曜に蒔く予定です。
by norichan (2010-09-08 21:00) 

Ryu

立派な栗ですね!
台風がかすめて少々気温も下がった様な…?
今日はのんびり自宅で読書、時間が出来たので地デジ対応テレビと洗濯機を買いに…、バイトの金は何処へやらです。w
by Ryu (2010-09-08 21:51) 

ゆる

こんばんは。
気温も下がってこちらもお散歩しやすい日でした。
ワンコのう○ち、気になりますよね^^;
我が家も毎日はるのう○ちの話します^^

栗は鹿児島から送られてきません^^;
婆ちゃんが元気に生きてた時はよく送ってくれてました。
by ゆる (2010-09-09 00:04) 

apple

10年連続更新ですか?(笑)
by apple (2010-09-09 06:56) 

Jerry

えー!!もう栗の季節ですか??暑いと思っていても「秋」なのですね。
by Jerry (2010-09-09 09:49) 

gigi

こんにちは。
コメントありがとうございました。
栗にわけぎに大根、ああ、栗ごはんにフロふき大根。
じゅる…
by gigi (2010-09-09 09:53) 

おじゃまま

お久しぶりです!
今日、久しぶりに土いじりをして、大根を蒔きました。
by おじゃまま (2010-09-09 13:03) 

夏炉冬扇

ラッキーストライク さん今晩は。
農業=第一次産業。自然の原点を見たり、触れたりの毎日です。
生きる力を頂いております。
by 夏炉冬扇 (2010-09-09 20:57) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
天高く馬…といいますが、今馬は乗馬倶楽部でしか見ないです。
by 夏炉冬扇 (2010-09-09 20:58) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
昨日栗御飯、今日茶碗蒸しで頂きました。
by 夏炉冬扇 (2010-09-09 20:59) 

夏炉冬扇

Ryu さん今晩は。
キャンプ場も助かってますよ。
地デジ、まだです、こちらは。
by 夏炉冬扇 (2010-09-09 21:00) 

夏炉冬扇

norichan さん今晩は。
同じ日に蒔いた小蕪と二十日大根も元気に芽を出しています。
by 夏炉冬扇 (2010-09-09 21:01) 

夏炉冬扇

ゆるさん今晩は。
その通りです。ホッとします。

昨日栗御飯、今日は茶碗蒸しで頂きました。お言いしい、寿命が延びるぞ。
by 夏炉冬扇 (2010-09-09 21:03) 

夏炉冬扇

apple さん今晩は。
ビールも唯今は種類あれこれ。
イチロー、チームは負けても打ってれば日本人パチパチ。
by 夏炉冬扇 (2010-09-09 21:04) 

夏炉冬扇

Jerry さん御来訪ありがとうございます。
早速栗御飯で頂きました。畑の恵みです。
またお遊びにぜひ。

by 夏炉冬扇 (2010-09-09 21:06) 

夏炉冬扇

gigi さんこんばんは。
御来訪ありがとうございます。
栗御飯と茶碗蒸しに「栗」活躍しました。
やっぱり秋。
by 夏炉冬扇 (2010-09-09 21:08) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
種蒔きは「雨」が適度に降ってくれないといけませんから、気を揉みますね。
栗御飯頂きました。
by 夏炉冬扇 (2010-09-09 21:09) 

OJJ

川柳、立派な記録です! ウケケケ
by OJJ (2010-09-10 21:58) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うございいます。
なんでも記録にすると面白い。
平均のオ○ラ回数、どの月が多いか…、暇人。
by 夏炉冬扇 (2010-09-11 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0