SSブログ

畑日誌1539-黒豆 [日記・雜感]

9月13日(月) 

夜中から朝方まで雨、後晴れ。気温はそんなに上がらず、秋です。

畑、黒豆の実が付いています。10月下旬頃の収穫なのでまだ豆は薄い。

kuromamemi3.jpg

2日振りなのであれこれ収穫しました。

長茄子です。

naganasu2.jpg

こちらは栗。幹が1本折れたけれど順番は表作。

kurimibousi.jpg 

今日から歯医通いになりました。

月曜、お仕事の皆様オツカレサマ。

娘のお菓子作りあれこれは、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「9月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 秋彼岸やっと面目保てそう


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 13

rabbit

こんばんわ。秋の味覚いろんなものが採れていいですね。ようやく秋の気配が感じられようになりました。
nice & comment ありがとうございました。
by rabbit (2010-09-13 19:04) 

ラッキーストライク

長茄子に栗に収穫の楽しみいっぱいですね!
作るっていいなあ^^
東京はまだ暑いです。イライラするような暑さ!
でも暑いのが好きだったりします^^

by ラッキーストライク (2010-09-13 19:19) 

sako

こんばんは。

9月の半ばでやっと秋の気配。
茄子も栗もいっぱい、収穫の秋ですね〜!

by sako (2010-09-13 20:54) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
台風9号が境目になりましたね。やっぱりお彼岸近いと実感しました。

by 夏炉冬扇 (2010-09-13 21:01) 

夏炉冬扇

ラッキーストライイクさんこんばんは。
来週上京します。久方愚息2人の顔を見ることができます。
by 夏炉冬扇 (2010-09-13 21:02) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
茄子の煮つけ、先程、美味しかったですよ。
秋ジャガそろそろ植えないと。
by 夏炉冬扇 (2010-09-13 21:03) 

Ryu

当地(自宅)もやっと秋風が吹くようになりました。
収穫の秋、栗は表で豊作良かったですね。栗ご飯楽しみですね!
by Ryu (2010-09-13 21:36) 

manamana

収穫の秋の火蓋が切られましたか。
黒豆も膨らむのが楽しみですね。
by manamana (2010-09-13 22:58) 

やおかずみ

涼しくなり、やっと過ごしやすくなりました。
秋の味覚ですね。
by やおかずみ (2010-09-14 10:36) 

夏炉冬扇

Ryu さんこんばんは。
栗御飯食べましたよ。
娘がお菓子に使う筈です。
by 夏炉冬扇 (2010-09-17 20:34) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
お正月に使う分はなんとか確保したいと思っています。
by 夏炉冬扇 (2010-09-17 20:35) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
後は柿ですが、これは裏作ですね。
by 夏炉冬扇 (2010-09-17 20:36) 

脱毛太郎

黒豆の実って、大豆に似てるんですね。 真っ黒だと思っていたのに、皮は黄緑色でビックリです。
by 脱毛太郎 (2010-09-22 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0