SSブログ

畑日誌1548-犬2題 [日記・雜感]

9月22日(火) 

残暑、午後夕立。

畑、春菊・水菜・ほうれん草を蒔いてポットのキャベツ苗を移植。

ポット蒔きの「巻レタス」発芽。去年は10月に露地蒔きをしたら収穫までに半年もかかりました。

丁度野菜が無い時期で重宝した記憶があります。

makirettasupot.jpg

今日は犬2題。19日の日曜日ぎゃらりぃのお客さまが連れてきたピースちゃん。ちょっとふくよか。

pisuchan.jpg 

こちら飼い犬のハナ。昼間、大方このポーズで寝ていて、愛想が余りありません。

hanachan589.jpg

明日から土曜まで妻と上京。畑、数日オヤスミに。

娘の「菓子工房」は、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「9月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 ご隠居様次は大阪へ参りましょう


nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 26

manamana

東京ではどちらへお出かけですか。
はなちゃん、どうしたのかな。
by manamana (2010-09-22 19:23) 

ラッキーストライク

レタスは収穫までに半年もかかるんですね。
なんだかエネルギーいっぱいの野菜と言う感じがします^^
ワンコは2匹ともカメラ目線がかわいい^^
by ラッキーストライク (2010-09-22 21:08) 

rabbit_k

こんばんわ。芸術的な写真ですね。
nice & comment をいただきありがとうございました。静かな風景も俗化されるといやですが・・・ 

by rabbit_k (2010-09-22 21:40) 

笑うオヒョウ

現代の悪代官は、なんと検事だったのですね。鋭い川柳に感服しました。
by 笑うオヒョウ (2010-09-22 23:28) 

ゆる

こんばんは。
苗がチョコレートに見えました^^甘いもの控えてるせいかも^^;
朝晩涼しくなってワンコも楽になりましたね^^
うちのはるも愛想いいのは初めだけです(笑)
シーズーはマイペースなんでしょうね^^;それが好きだったりします^^

by ゆる (2010-09-22 23:44) 

sako

おはようございます。
わんちゃんも表情いろいろですね。
やっと、秋らしくなりました。
by sako (2010-09-23 09:45) 

おじゃまま

レタス、私も半年かかったことがあります。
サラダ菜はわりあい早く大きくなりますが、すぐにトウ立ちします…。
善し悪しですね。

人参、8月に蒔いたものが一ヶ月して発芽、という記事を見ましたよ。
暑すぎ・水不足…いろいろあったのでしょう。
by おじゃまま (2010-09-23 09:52) 

夢空

上京~お気をつけて~(*^_^*)
by 夢空 (2010-09-23 09:59) 

ふゆもえ

うわあ~たっくさんの苗!大量収穫が楽しみですね^^
愛想なくても、寝てるお顔に癒されます~v
by ふゆもえ (2010-09-23 17:15) 

j-yoshi

犬は可愛いですね!
by j-yoshi (2010-09-23 21:21) 

kokolon

ワンコ可愛いですね
イタチだってそれなりに可愛いんだよ!
ホントだよ!

by kokolon (2010-09-24 15:21) 

OJJ

凛の会 浪花のことは 夢のまた夢・・・  どえらい話になった!
by OJJ (2010-09-25 09:25) 

norichan

ご夫婦で東京ですか
土産話を期待しています。
by norichan (2010-09-26 17:16) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
愚息訪問です。
ハナは喜怒哀楽の幅が狭い性質ですから。
by 夏炉冬扇 (2010-09-27 19:06) 

夏炉冬扇

ラッキーストライクさん今晩は。
巻きレタスの場合です。サニーレタスはもっと早く食べられます。
by 夏炉冬扇 (2010-09-27 19:07) 

夏炉冬扇

rabbit_k (さん今晩は。
この夏の異常気象で秋物の種蒔きは苦労しています。私だけでなく。
by 夏炉冬扇 (2010-09-27 19:08) 

夏炉冬扇

笑うオヒョウさん今晩は。
こちらがよかったかも。

助さん格さん次は大阪ですぞ
by 夏炉冬扇 (2010-09-27 19:10) 

夏炉冬扇

夢空さん今晩は。
スカイツリーを見上げて、記念写真パチリ。
by 夏炉冬扇 (2010-09-27 19:11) 

夏炉冬扇

ゆめさんこんばんは。
娘のマメは愛想がいいので、落差が目立ちます。

ウーム、チョコレートにねえ!
by 夏炉冬扇 (2010-09-27 19:13) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
犬も人と同じ、性格つまづま。
東京では長袖にベスト着用でしたよ。
by 夏炉冬扇 (2010-09-27 19:15) 

夏炉冬扇

ふゆもえさん今晩は。
犬もさまざまです。
収穫になるまでがタイヘンです。
by 夏炉冬扇 (2010-09-27 19:16) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は。
旅先で心配なのは第一に犬ですよ。

by 夏炉冬扇 (2010-09-27 19:17) 

夏炉冬扇

kokolon さん今晩は。
畑にイタチ稀にですが、出てきます。
by 夏炉冬扇 (2010-09-27 19:17) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
出世競争なのかなぁ…

by 夏炉冬扇 (2010-09-27 19:18) 

夏炉冬扇

norichan さん今晩は。
スカイツリーをあんぐりと見てきました。
by 夏炉冬扇 (2010-09-27 19:19) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
秋物の種蒔き、私だけでなく、お百姓もおかしいと言ってます。

今度のニンジンは出て欲しいなあ。
by 夏炉冬扇 (2010-09-27 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0