SSブログ

畑日誌1552-里芋煮つけ [日記・雜感]

9月29日〈水〉 

晴れから曇りへ。天気は下り坂とか。

昨日里芋(石川早生)を試し掘り。夕飯に里芋煮つけで出て来ました。秋の味覚です。

satoimonituke.jpg

今日はホウレンソウの種蒔き(2次)と巻きレタスの移植をしました。

makirettasuisyoku.jpg

ヨメナが咲いています。

yomenahana.jpg 

娘の「菓子工房」は、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「10月の御案内」をアップ(9/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 一月の小遣いはたいて買い溜めし


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 14

manamana

里芋の美味しいシーズンになってきましたね。
おたばこ吸われる方は、痛手ですね。
by manamana (2010-09-29 19:00) 

OJJ

サトイモの炊いたん、美味しそうですね~
付け句
「たばこ銭・・などと気易く 呼べものか」
by OJJ (2010-09-29 21:22) 

sako

今晩は。
煮物は故郷の味ですね。
どうしても母の味にはかないません。
by sako (2010-09-29 22:13) 

Ryu

これからは暖かい献立が良いですね!
「冷奴季節変わって湯豆腐へ」
by Ryu (2010-09-29 22:16) 

ラッキーストライク

うわぁ、里芋の煮付けいいですね!^^
取れたての秋の味覚、実に美味しそうです!
里芋好き好き^^
私は一日3箱のヘビースモーカーです^^;
10月から禁煙しようかと^^;
by ラッキーストライク (2010-09-29 22:38) 

おじゃまま

こちらでもヨメナ風の花が見られました。
彼岸花も咲きました。一気に秋、です。
by おじゃまま (2010-09-29 22:43) 

あしびTARO

こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございます!

こちらも秋の気配になりました。
野菜が育っていくのは楽しみですね^^
by あしびTARO (2010-09-30 13:28) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
煙草は吸わないので無関係ですが、吸う方はタイヘン。

今日も里芋煮つけ食べました。
by 夏炉冬扇 (2010-10-01 21:15) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
15万円分買った強者もいるとか。
by 夏炉冬扇 (2010-10-01 21:16) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は2。
お煮つけは母の味。こういう料理は独り身だとなかなか食べられないか?も。
by 夏炉冬扇 (2010-10-01 21:17) 

夏炉冬扇

Ryu さん今晩は。
お店のお品書きも変化しますね。そちらは秋の深まりが速いでしょう。
by 夏炉冬扇 (2010-10-01 21:18) 

夏炉冬扇

ラッキーストライクさん今晩は。
ウーン、それはヘビーですね。出来ればこの機会にぜひ。


by 夏炉冬扇 (2010-10-01 21:19) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。

彼岸花全体としては少し遅いようです。

by 夏炉冬扇 (2010-10-01 21:20) 

夏炉冬扇

あしびTARO さん御来訪ありがとうございます。
野菜から元気をもらっています。
畑は空気も動物の鳴き声もいいですよ。
by 夏炉冬扇 (2010-10-01 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0