SSブログ

畑日誌1589-200円ゲット [日記・雜感]

10月7日〈木〉 

晴天が続きます。夜明、5時45分頃、東京に較べると福岡は遅い。私の自宅は戸建ての住宅団地。シルバータウンです。

yoake.jpg

畑は久方2人、捗りました。

小蕪の葉っぱ、レース状のものも。大根と小蕪に追肥。鶏糞を初めて使ってみました。

kokabuha.jpg

ムラサキイモ、1株を掘りました。ご覧の如く幾分砂地で薩摩芋には適した畝。

murasakiimohorisunaji.jpg

1株分。2個100円で200円ゲット

murasakiimohori5;o.jpg

娘の「菓子工房」は、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「10月の御案内」をアップ(9/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 ♪山口さんちのナツオくんど~するの


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 14

とりのさとZ

このレースはすごいですね。これはまぁ、私の方はあまり経験しなくなりましたね、最近は。

2個、100円って、半額やん。もっと高くしても売れますよ。
by とりのさとZ (2010-10-07 18:41) 

rabbit_k

こんばんわ。いずこも同じで、一戸建て住宅団地はシルバータウンですね。子どもたちの声が懐かしいです。
私たちの住んでる所も同じです。それに近所の店がなくなり、店も遠くなり買い物難民になりつつあり大変な世の中になりました。車に乗れるうちはいいのですが・・・・
nice & comment をいただきありがとうございました。すがすがしい秋空にコスモスはよく似合います。ライトアップのコスモス畑も昼間と違った雰囲気でなkなか良かったです。
by rabbit_k (2010-10-07 19:47) 

ラッキーストライク

こちら都内ですが、ほぼシルバータウンに近い状態です。
子供が遊んでる光景を見かけなくなって、今年の3月には
近所の保育園が閉園したばかり。虫の声も子供の声も聞こえない
街はなんだか寂しい感じがします。
by ラッキーストライク (2010-10-07 20:02) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
根菜類ですから、なんとか収穫までと思っています。

エコ野菜、シルバータウン、年金生活者ほとんどですから、こんなものです。
by 夏炉冬扇 (2010-10-07 20:14) 

夏炉冬扇

rabbit_k さんこんばんは。
店がなくなるのは困りますね。こちらはいい事に200メートルくらいにスーパーあります。
家の前の「エコ野菜」も少しはお役に立っております。
by 夏炉冬扇 (2010-10-07 20:16) 

夏炉冬扇

ラッキーストライクさんこんばんは。

こちらも近くの保育園が統廃合でなくなりました。元気な子どもの声、姿がないと寂しさ勝ります。
by 夏炉冬扇 (2010-10-07 20:17) 

sako

今晩は。
虫さん、感心していまうような見事なレース編みですね。
こんなに食べられて蕪は大丈夫なんですか?
by sako (2010-10-07 21:10) 

OJJ

 夜明けの景色、良いですね~~
♪ 大事にしていた 自己主張  お外で雨に 濡れていた
♪ それでいいのかな~

絵ハガキ拝受いたしました。感謝感謝!
by OJJ (2010-10-07 21:46) 

manamana

古都の夜明けのようです。
by manamana (2010-10-08 06:00) 

やおかずみ

きれいな夜明けですね。秋の夜明けは空も
澄んでいて、特にきれいですね。
by やおかずみ (2010-10-08 14:10) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
全部がこんなではありませんが。葉っぱが生きていればなんとか蕪は育つと思います。
by 夏炉冬扇 (2010-10-08 18:55) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
与党の椅子は座り心地がいいから…
by 夏炉冬扇 (2010-10-08 18:57) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
思った以上に好評でした。謝謝。
by 夏炉冬扇 (2010-10-08 18:58) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
昼間は何でもないシルバータウンの家々とは思えません。
by 夏炉冬扇 (2010-10-08 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0