SSブログ

畑日誌1590-かぼすタルト [日記・雜感]

10月8日〈金〉 

1日小雨。秋雨です。

畑、明日も雨の予報なので大根の2次を蒔きました。

九条葱の初物収穫。チョット細めですが。

下に写っているトレイにはサニーレタスが蒔いてあります。

9jyonegihatu.jpg

畑にデジカメを持参し忘れたので他に野菜の写真がありません。

替わりに娘作ケーキ「かぼすタルト」。1カット350円。

土日のぎゃらりぃ畦で販売。

kabosutaruto.jpg

娘の「菓子工房」は、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「10月の御案内」をアップ(9/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 ノーベル平和賞直ちに撤回せよ(某国主席)


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 18

ラッキーストライク

サニーレタス大好きです。大きな歯をバリバリ食べるあの感触^^
かぼすのタルトってどんな味なんでしょう。味わってみたい^^
by ラッキーストライク (2010-10-08 19:39) 

夏炉冬扇

ラッキーストライク さん今晩は。
娘作のお菓子はぎゃらりぃの「商品」なので、私の口に入ることは稀なのです。味は保証しますが。
by 夏炉冬扇 (2010-10-08 21:26) 

OJJ

婆さんが台所をリフォームすると張り切って・・・エライこっちゃ!
付け句
『平和賞 紛争の種 蒔いてるカモ』 字余り・・
by OJJ (2010-10-08 21:31) 

sako

こんばんは。
九条ネギはデパ地下で売ってますが高いですよ!
立派なネギが出来てますね。
by sako (2010-10-08 21:47) 

j-yoshi

娘さんのケーキとても美味しそうです!
by j-yoshi (2010-10-08 22:25) 

おじゃまま

ネギ、すごいですね。↓の記事のお芋もきれい!
かぼすタルトは甘いか酸っぱいか。いいぐあいなんでしょうね〜
ノーベル賞はさて、甘いか酸っぱいか、匕首か…。
by おじゃまま (2010-10-08 22:39) 

ひろっぴ

そういや一時、毎日の様にサニーレタス食べてたけど最近見ないなぁ。
バリバリ生で食べたいですね。
by ひろっぴ (2010-10-08 22:50) 

スー

かぼすタルト、おいしそう!!
by スー (2010-10-09 03:39) 

やおかずみ

サニーレタスは貴重な野菜の摂取源となりますね。
by やおかずみ (2010-10-09 08:56) 

まいなっつ

カボスですか?かぼちゃのタルトは聞いたことあるけど
珍しい!!!
食べたぁい 柑橘類は大好きなので
ちなみに文旦は一人で1個軽くいける
川柳もいけてますね~平和賞の意味を知れと言いたい
by まいなっつ (2010-10-10 16:58) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
台所は「お城」ですから。張り込まないと。

契機になって釈放の道が開けますように。
by 夏炉冬扇 (2010-10-12 20:59) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
7,8本を100円で。よく売れます。
by 夏炉冬扇 (2010-10-12 21:01) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
美味しいこと請け合い。リピーター多々です。
by 夏炉冬扇 (2010-10-12 21:02) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。

タルト完売しました。
葱も好評です。
by 夏炉冬扇 (2010-10-12 21:03) 

夏炉冬扇

ひろっぴさんこんばんは。
なかなか芽が出てくれません。
毎日バリバリでしたか。体にグッドですね。

by 夏炉冬扇 (2010-10-12 21:04) 

夏炉冬扇

スーさんこんばんは。
そろそろムラサキイモのお菓子も登場予定です。
by 夏炉冬扇 (2010-10-12 21:05) 

夏炉冬扇

やおかす゜みさんこんばんは。
レタスの芽がなかなか出ません。発芽用の土なのに…
by 夏炉冬扇 (2010-10-12 21:06) 

夏炉冬扇

まいなっつさんこんばんは。
娘は研究熱心で、大方お菓子の材料にしてしまいます。
野菜、果物入り、トレンドですから。
by 夏炉冬扇 (2010-10-12 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0