SSブログ

畑日誌1592-運動会 [日記・雜感]

10月11日〈月 

体育の日、いい天気の今日は居住区の運動会。畑はオヤスミです。

昨今は屋外ではなく小学校の体育館で、競技もゲーム感覚のもの。

kubokuundoukai.jpg 

シルバータウンといつも書きますが子ども達も結構目に付きました。

kubokuundoukaikodomo.jpg 

組で用意の「お弁当」。予算1000円。

undoukaibentou.jpg 

昨日「アケビ」の写真を載せましたが実は版画家さんが即興でスケッチ。絵の描ける人はいいですね。

akebie.jpg 

娘の「菓子工房」は、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「10月の御案内」をアップ(9/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 食糧難どこ吹く風の三代目


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

manamana

お弁当の予算が、うちの町内は半分。
羨ましいです。
by manamana (2010-10-12 06:08) 

スー

豪華なお弁当!
食欲の秋、太るのが玉にきずでず。
by スー (2010-10-12 17:03) 

笑うオヒョウ

以前、どなたかの川柳に、「北朝鮮ジョンイルだけが糖尿病」というのがあり、笑った記憶があります。 
それを元に、私は「ピョンヤンに、痩せてないのがもうひとり」という川柳を作ったのですが、 夏炉冬扇様の 川柳にはかないません。
最後に「三代目」といれると、作品がしまりますね。

でもどうして川柳の世界では三代目というのが小馬鹿にされるのか、ちょっと不思議です。
by 笑うオヒョウ (2010-10-12 20:07) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
そちらは行事が多いのでしょう。私が住んでいるところは回数が少ないのぜで。

by 夏炉冬扇 (2010-10-12 20:42) 

夏炉冬扇

スーさんこんばんは。
お腹一杯になりました。
お昼はどちらかというと少食です。
by 夏炉冬扇 (2010-10-12 20:43) 

夏炉冬扇

笑うオヒョウさんこんばんは。
そちらの作品もなかなかです。
川柳、楽しく作っておりますが、脳味噌が…
by 夏炉冬扇 (2010-10-12 20:45) 

OJJ

古川柳の『売り家と 唐様で書く 三代目』というのを連想しましたが・・
by OJJ (2010-10-12 21:00) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
古川柳は風格がありますね。ウーム。
by 夏炉冬扇 (2010-10-12 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0