SSブログ

畑日誌1600-島の猫 [日記・雜感]

10月19日〈火 

秋日和が続きます。

毎日1畝ずつやっていた秋ジャガの土寄せが完了。発芽率は8割ほど。

芽が出ていないところ、掘ってみると今から発芽というのもありますが、この時期なので大きくはなりきらないか。

akijagatutiyoseowari.jpg 

先日蒔いたつまみ菜、発芽。大根類は容易に芽が出ます。

tumaminame.jpg 

久し振りに猫で「島の猫」。親子です。

aineko73.jpg 

娘の「菓子工房」は、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「10月の御案内」をアップ(9/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 靖国やみんなで参れば恐くない


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 14

タックン

親子ニャン 甘えている子猫も大きいですね~^^
「島の猫」とは? どこか島の猫ですか?
by タックン (2010-10-19 20:19) 

ラッキーストライク

ニャンコの親子が可愛いです^^
開けた場所でお腹を出せるなんて、
安心して暮らせる環境なんでしょうね^^
by ラッキーストライク (2010-10-19 21:33) 

rabbit_k

おはようございます。秋じゃが・・これからの生育が楽しみですね。
親子のネコちゃんの仕草がなんとも可愛いです。
nice & comment ありがとうございました。まっこと小さな「さつまいも」・・・でもいい味でした。


by rabbit_k (2010-10-20 08:11) 

ryu-shikun1226

きょうの川柳に共感です。一兵卒の父も祀られているのですが、戦争を指導した人たちと同じように祀られているのは違和感があります。
by ryu-shikun1226 (2010-10-20 10:27) 

beisi

こんにちは。
ジャガイモ、ふかして塩をパラパラが好きです。
あっ、バターも嫌いではないです。
by beisi (2010-10-20 11:00) 

まいなっつ

親子猫・・どっちが親でどっちが子?ぐらい大きさがありますね

最近は周囲でもこういった様子が見られなくなっています

野良ちゃん自体みかけないですね

見つけると火がついたように怒鳴る大人がいたり

何もしていないんですけど

昔の日本は 子供も猫も町ぐるみで育てていた気がします


by まいなっつ (2010-10-20 18:06) 

夏炉冬扇

タックンさんこんばんは。其方にも書き込みましたが昔の写真。相島の猫です。
明日は畦町宿のガイドをします。
by 夏炉冬扇 (2010-10-20 21:03) 

夏炉冬扇

ラッキーストライクさんこんばんは。
島は犬が少ないし、漁師さんは大切にするので安心なのでしょう。
by 夏炉冬扇 (2010-10-20 21:04) 

夏炉冬扇

rabbit_k さんこんばんは。
去年の秋はさんざんでしたが、今年は期待できます。
猪君が来ないこと願います。
by 夏炉冬扇 (2010-10-20 21:05) 

夏炉冬扇

ryu-shikun1226 さんこんばんは。
上手くコメント出来ていますよ。

21・27と畦町宿のガイドをします。はりきってます。

by 夏炉冬扇 (2010-10-20 21:07) 

夏炉冬扇

beisi さんこんばんは。
どちらもいいですね。勿論煮つけも。
by 夏炉冬扇 (2010-10-20 21:08) 

夏炉冬扇

まいなっつさんこんばんは。
里ではまだまだのんび゜り猫あちこちにいますよ。

そろそろ猫も蒲団が恋しいか。
by 夏炉冬扇 (2010-10-20 21:09) 

OJJ

川柳に付けて
「ヤスクニと、言うがお祓い 結構高いで」字余り。
by OJJ (2010-10-20 21:29) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
お寺さんよりお安い?
by 夏炉冬扇 (2010-10-22 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0