SSブログ

畑日誌1611-グランドゴルフ [日記・雜感]

11月6日〈土 

今日もいい天気、風もありません。

大忙しの1日。

早朝畑。畝を作ったり(玉ねぎ用)、薮を伐り拓いたり。

向こうはサツマイモ。

unetukuri25.jpg 

ぎゅらりぃは11月のイベントの初日で。

開店して直ぐにお寺関係のグランドゴルフの大会へ。

87位で(参加97名)で賞品はテッシュ5箱。

gurandogorufu2010.jpg

gurandogorufu2010hito.jpg 

終わって自分のお寺の参加者は懇親会。

gurandogorufukonsinkai.jpg 

そろそろ枯葉も。蜘蛛の糸にぶら下がってます。

kakinoha1mai.jpg 

娘の「菓子工房」は、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「11月の御案内」をアップ(11/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 神様より仏様より鬼太郎様


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 20

岩井徹朗★会社の土台作り

夏炉冬扇さん

訪問&niceありがとうございました。
この川柳は鬼太郎ブームにかけている(?)調布市にふさわしい感じがします。先日散歩で行った深大寺も鬼太郎茶屋付近は大賑わいでした。
by 岩井徹朗★会社の土台作り (2010-11-06 21:27) 

manamana

蜘蛛の巣にぶら下がった枯葉、
この季節らしい風景ですね。
by manamana (2010-11-06 21:36) 

OJJ

木の葉っぱ、ミノ虫を連想しました。
「ミノ虫、いと哀れなり。鬼の生みたれば・・・・」
鬼太郎はフィーバーし過ぎたようですね~(好きなキャラですが・・)
by OJJ (2010-11-06 22:02) 

夏炉冬扇

岩井徹朗★会社の土台作り さんこんばんは。
御来訪ありがとうございます。
調布市、鬼太郎で町おこしとは知りませんでした。身内が住んでます。

またお遊びにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2010-11-06 22:11) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
写真がアンバランスでした。
蜘蛛も撮りましたが…
by 夏炉冬扇 (2010-11-06 22:12) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
遂に文化功労賞です。内助の功!
by 夏炉冬扇 (2010-11-06 22:14) 

nmzk

農作業にぎゃらりーのイベント、グランドゴルフの大会、懇親会と大忙しの1日でしたね(^O^)/
お元気で羨ましい限りです♬
by nmzk (2010-11-06 22:47) 

京都写真紀行

昨日は農林秋まつりというのがあってプロの生産者から話を聞きました。猛暑にまいった。といいつつも皆さんへこたれずでした。
by 京都写真紀行 (2010-11-07 01:04) 

やおかずみ

地域のコミュニケーションがしっかりと、保たれているのですね。
by やおかずみ (2010-11-07 09:12) 

mamire

おはようございます。
野菜作りは待ったなしですものね。
お天気が良いのがなにより。
by mamire (2010-11-07 10:17) 

ラッキーストライク

充実した一日だったのですね^^

by ラッキーストライク (2010-11-07 12:20) 

sako

こんにちは。
ほんとに、とってもお忙しいのですね。^^
by sako (2010-11-07 14:25) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんにちは。
たまたまかさなりました。いつもはこんなに忙しくありません。
by 夏炉冬扇 (2010-11-08 12:34) 

夏炉冬扇

京都写真紀行 さんこんにちは。

夏場は10時過ぎるととても畑仕事はできませんね。今は昼過ぎても大丈夫ですが。
by 夏炉冬扇 (2010-11-08 12:35) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
お寺もコミュニティのだいじな要素ですよ。
by 夏炉冬扇 (2010-11-08 12:36) 

夏炉冬扇

mamire さん今日は。
植える前にどうしても土作りがあります。
玉ねぎ800本デスから、大変。

by 夏炉冬扇 (2010-11-08 12:38) 

夏炉冬扇

ラッキーストライク さん今日は。
充実してましたが、成績はご愛敬でした。
by 夏炉冬扇 (2010-11-08 12:38) 

夏炉冬扇

sako さんこんにちは。
土日はかさなることが時々あります。どうしても人集めが土日の事多いため。
by 夏炉冬扇 (2010-11-08 12:39) 

beisi

神様、仏様、稲尾様という時代がありましたね。
by beisi (2010-11-08 15:07) 

夏炉冬扇

beisi さん今日は。
西鉄ライオンズ強かったなぁ。
by 夏炉冬扇 (2010-11-08 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0