SSブログ

畑日誌1616-お雛毬 [日記・雜感]

11月11日〈木 

1111でぞろ目の日、サッカーファンには嬉しい数字。

お昼は11月とは思えぬポカポカ陽気。

畑、カツオ菜とピース(実えんどう)に追肥。これはピース。

追肥は無農薬なので油かす+鶏糞です。化学肥料のの野菜より甘くなります。

pisutuihi.jpg

ピースの畝。この後追肥に土を被せてマルチングしました。

pisutuihiune.jpg 

こちらは空豆、順調です。去年は種をダメにして芽も出なかった。

向こうは2次の大根。

soramameune.jpg 

最後はぎゃらりぃです。「布小物」ですが、毬も10点ほど。お雛毬。

ohinamari.jpg 

娘の「菓子工房」は、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「11月の御案内」をアップ(11/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 西山記者マスコミ誰も口にせず


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

sako

今晩は。
朝は冷えても、昼間はグッと暖かくなって、バスの中では汗が出そうでした。衣服の調節が大事ですね。
by sako (2010-11-11 20:07) 

ナベちはる

初めまして、こんばんは。
ご訪問&nice!&コメントをくださりありがとうございました。

空豆も大根も無事に育つといいですね!
by ナベちはる (2010-11-12 00:34) 

rabbit_k

暖かかったり、冷え込んだり変化の季節ですね。体調管理が大変です。
紅葉だよりに nice & comment 訪問いただきありがとうございました。日本の自然は四季折々に素敵な風景を見せてくれますね。これからしばらくは野山の自然の色模様が目を楽しませてくれます。
by rabbit_k (2010-11-12 09:41) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
電車やバスに乗るとおっしゃる通りでしょう。
ぎゃらりぃの掘り炬燵、そろそろつにスルか考え出しました。
by 夏炉冬扇 (2010-11-12 18:22) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
電車やバスに乗るとおっしゃる通りでしょう。
ぎゃらりぃの掘り炬燵、そろそろつにするか考え出しました。
by 夏炉冬扇 (2010-11-12 18:24) 

夏炉冬扇

ナベちはる さん御来訪ありがとうございます。
畑ブログですが、時々お菓子もアップします。
またお遊びにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2010-11-12 18:27) 

夏炉冬扇

rabbit_k さん今晩は。
紅葉が深まって行きます。
ゆっくりと紅葉狩り、してみたい。
by 夏炉冬扇 (2010-11-12 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0